ブラジルツアー④ Ubatuba編2

7/9 前日食い過ぎ&飲みすぎの中、12時過ぎくらいに起きる

そういえば7/8に高波にのまれたことを書き忘れた

ごくまれに岩場にまで波が上がってくるが、フォルタレザの前までくることはさらにレアで、来たとしてもくるぶし程度の高さ

このときも高波が来たと思って、クラッシュパッドを濡らさなないように、とマットを持ち上げた

そしたらまさかの膝上くらいの高さまで海水が押し寄せてきた

なすすべもなく流され、横のボルダーに激突

サンダルやシューズを探し回る。ねん挫してるのに。

カメラや貴重品はJericoV11のラインの目の前に置いてたけど、超ギリギリで流されずに済んだ。ブラジル分の運を使い果たしたわ

そして2時間ほど強制レストした

IMG_0610

全て濡れた。。。


そんな前日とはうってかわって穏やかな日

ダニエルがInto the Wild V14トライするよ!って言ってたからやってきたけど、ダニエル見当たらない

ウバトゥバ市内まで戻る必要があるので、18時までトライしてバスの時間ギリギリになったところで撤収。そしたらダニエル来た。この時間から??

挨拶だけして終了

7/10

ホステルでノンビリする。
オーナーのリカルドさんが勧めてくれた アズゥマリーニョ (Azul Malinho)を探しにレストランを歩き回る。

魚とバナナのシチュー的なものらしく、めちゃくちゃ美味しいらしいが、ようやく見つけたレストランで100レアルだった。さすがにちょっと高いな。。。

てなわけで近くのブッフェへ行く。1キロ1500円で好きなものを取っていくスタイル。米でもパンでも肉でも寿司でも1㎏15000円。

どれもうまいやん!

その後宿へと戻ってチェックアウト&一部荷物を回収。ねん挫した足を考慮して街と宿の往復を二回に分けた。
気が向いたら登ろうかと思ってたが、疲れもあったので登らず。浜辺でファクンドとすれ違い、挨拶して別れた。

午後5時ごろのバスに乗るのは初めてだったけど、夕日に照らされた海がピンク色に染まっていてキレイ過ぎた

IMG_0672

あとはノンビリ

7/11 午前中にマンジョッカを探しに行く。キャッサバで作ったケーキ。つまりタピオカケーキ。マジ美味い。

オーナーに聞いたケーキ屋に行くも、まったく英語が通用せず。必死にボディランゲージで、マンジョッカのケーキがこのくらいのサイズで欲しい、と伝えるとカットしたケーキを出してくれた

IMG_0679

その場で食べてお礼を言って去ろうとすると、「忘れてるぜ!」といって残りのマンジョッカすべて渡してきた。
この店ではホールでしか買えないのか。。。ホールで500円もしないのがすごいけど。

IMG_0681

そんなわけでホステルに持ち帰ってリカルドさんにおすそ分けしつつ、頭痛くなるまでケーキを食べて移動。

結局半分くらい残した。

ここからひたすらバスで移動する。ウバトゥバ→サンパウロ 5時間 サンパウロ→オウロプレット 10時間。

ウバトゥバ、また来るのかな。。。また来たいけど。

それにしても甘いものが恋しい

IMG_0675IMG_0676
IMG_0628IMG_0677

コメント

タイトルとURLをコピーしました