ジャスサー

レビュー・感想

久しぶりのブログ更新です。

かれこれ3か月間の放置、ブログ書きます詐欺も何度やったか。信用の欠片もないブログ運営。

気付けば2020年になっていて、もう2か月でいよいよアラサーからジャスト30になります。
30の大台を目前にして物思うこの頃

クライミング始めたころの30歳なんて大人過ぎて、当時社会人のしっかりした大人だと思ってたHさんやF沢さんもそのときは23とか24とか、、、

こんな30歳になるとは思ってなかった!!

年末年始は相変わらず岩ツアーに行っていて実家の正月に顔も出さないでいいのかと罪悪感も少し感じましたが,28日に帰省して2時間後には親から言われた「仕事は大丈夫なの?」の一言でやはり岩場に逃げてきて正解だったと感じる29歳

本年も自分のことは出来る限り客観視しないようにしたいと思います。

そしてどうなるかわかりませんが、好き勝手やり切る1年にしたいと思います。

今年はちゃんとブログ更新します

というか、いい加減ブログを引っ越したい。アイフォンから写真のアップデートができない。

2019年のクライミングの振り返りとしては、とにかくフォルタレーザが登れた年だった。

自分の動画だと全体的に暗いので、フェリペの初登動画も

クライミング人生で一番の完登だったと思う。
ブラジルでの出会いも含めて、最高のツアーだった。
それだけでも十分にいい年だった気がする。

昨年掲げた「ケガしない」という目標もほぼ達成。途中足のケガが再発したりもしたけど。
これが一番大事よね。

しかしながら帰国後のハイドランジア、シャンバラ、白道と俺の中の三大プロジェクトは一つも登れず

調子も悪くなく、ただただ実力不足に泣いた後半戦になってしまった

もうすぐ30になるけど、あと少しだけグレードも追いかけていたい

2020年はもう一度長期で旅に出るという目標もあるのですが、どうなるかわかりません。
クライミングに絞った話で行くと

・宿題3部作を終わらせる
・14C
・マルチ、トラッドをやる

の3つがひとまず抱えている目標。リードは狙っている課題があるのですがフォルタレーザ同様にトライ出来るかどうかもわからないので、ここは状況次第。とにかく14Cを登れる実力がないとチャンスをものに出来ないので、そのためのトレーニングを頑張りたい。

生活面では
・長期の旅で英語以外の語学習得
・ブログ、SNSを更新する

目標は週2回のブログ更新で!

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

a7905bdf-eacb-4f36-819c-3e17e14535a5

コメント

タイトルとURLをコピーしました