先週末

11/19,20 東京へ。

パンプ2にて、あらまきくん、石山君、ヒデさんとセッション。

いろんな課題を教えてもらいつつ、セッションの大事さ、楽しさを再確認。

夜、映画「マダガスカル」を見る。

いつかは行きたい憧れの地、マダガスカルが舞台のこの映画。

・・・特にマダガスカル感は無かった(´・ω・`)

でも思いのほか柳沢慎吾演じるシマウマのキャラがよかったので面白かった。
そのうち2も見たい。

20日、御岳へ。まさかのノンクライミング。
クライミング界でおそらく最も多くのクライマーが訪れ、人口壁と見紛うほどにチョークに染められたホールドには賛否両論飛び交うこの岩場。
実は訪れたい渓谷全国9位の人気スポットということが判明。いや、9位って微妙か?

なんにせよ、普通に散歩するのも楽しい場所やった。
ちなみに岩はビショビショで、忍者岩には3,4人だけ(ミタケマン含)。
image (1)
ソフトクリーム岩のところの橋を渡った先にあるイチョウの木がライトアップされていて、ホンマに綺麗やった。
これは見に行く価値有りです。
image (2)
image

その後立川にて、2年前くらいにテレビで絶賛されていたラーメン「鏡花」の極・しょうゆラーメンを食べに行く。
写真 (1)

極・しょうゆラーメン 950円
写真 (6)

950円って・・・

味はというと、元々関東の人間である俺はシンプルな醤油も好きやし、太麺というのもすきなのだが、950円払った割りにはおいしくなかったです。

京都で舌が肥えたのだろうか?なんかスープは油っぽさが目立った気がする。
あ、別においしくないわけじゃないです。普通においしいです。
ただ950円払うなら、普通にステーキとか食べればよかったなって思っただけです。

学生にとって950円の夕飯といったら一言で言うと豪勢ですから。

こしょう振ったら結構いい感じでした。

ま、ラーメン語るほどラーメン食べてないですけど。

そして何気に一緒に頼んだ、牛筋丼350円がおいしかった。
東京満喫しきって帰京。

コメント

タイトルとURLをコピーしました