LLT

先日ナイトでLLTへ。
hokutoさん、はさんと共に19時ウォール発。20時ごろ着。
近いね~

ニンギルス(四段)ゲット!
昨年核心を超え、実質最後の一手で二回程落ちた課題。
一年ぶりに来てやっと登れた。

キーホールドが欠け、その後先代王者が再登してから四段になった課題。

登ってみての感想は、得意系の課題で四段にしては易しく感じた。
得意系ということを差し引いてもやや易しめに思う。

でも3/4段とか、3段+というグレーディングは好きじゃないし、4段といわれると易しく感じるが、V12と言われるとしっくり来る、丁度そんな感じのグレードやった。日本辛いしね。

少なくともLLTというエリア内でのみ考えれば、十分四段だと思う。

てことで今年の目標四段五本達成や!現在甘いもの食べまくってる。。

まぁそんな俺の意見は置いといて、完登後はhokutoさんのスポット&ガラムマサラのニンギルスから夢食いにリンクする部分を練習。
結局成功しなかったけど、かなり可能性を感じた。場合によってはダブルダイノになるけど、不可能ではない。

この課題も結局ニンギルスが欠けてから再登は無いと思われるので、現在グレードは不確定。
だけど初登時V13/14くらいって聞いてるから、今登ればV14??

初五段になる可能性アリやな( ̄▽ ̄)

てか最近岩の写真全く無い(; ̄Д ̄)
ので、前回の塩原の写真でも
securedownload

securedownload2
エリアの上流にある七つ岩
securedownload3
吊橋

デジカメ返ってこないかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました