ボリビア旅行⑤

長らく止まっていた世界一周記事

今更感が凄いけど、ケガで暇も増えたので今年中には書ききろうと思う

2017/9/28の夜

いよいよウユニの街へ!

夜遅く街について早速宿を探す。

バスから降りた途端に色んなツアー会社が声をかけてくる。

2つくらい値段を聞いておいて、とりあえず調べていた宿へ。一泊800円ほど。

Wi-Fiはあんまりだった

9/29

翌朝起きてからツアー会社を探す。

面白そうなツアーは

①鏡張りの景色を観れるツアー
②星空が観れるツアー
③2泊3日でウユニ塩湖周辺を回れるツアー

結果全てのタイプに申し込むことに。

①と②は日本人御用達(らしい)穂高ツアーに頼むことにした

とりあえず値段を見ようとツアー会社に入ると、店内には何やら日本人が座っており、受付のおばちゃんが「15分後に出発するよ!」とのこと

これも巡り合わせかってことで、急いで宿に貴重品を取りに戻り、まさかの流れでいきなり①のツアーが始まる

列車の墓場を見て回り、塩で出来たレストランへ行き、塩湖をひたすら走り抜け、火山を眺め、サボテンが咲き(?)乱れるインカワシと呼ばれる塩湖に浮かぶ島を眺め、夕暮れの鏡張りの景色を見に行く

列車の墓場

IMG_5249IMG_5255IMG_5257IMG_5260IMG_5266

塩湖

IMG_5268IMG_5272IMG_5274IMG_5281

途中ウユニ塩湖のど真ん中でキャッチボールをすることに

何故世界一白球を見失いやすい場所で??

IMG_5288IMG_5289IMG_5290IMG_5291

インカワシ

IMG_5480IMG_5484IMG_5487IMG_5491IMG_5504

鏡張りの湖

IMG_5355IMG_5368IMG_5372IMG_5384

乾季だったためにチョコチョコ湖から塩のかたまりが頭を出していたけれど、それでも予想以上の絶景だった

一緒になったメンバーも愉快な人たちで楽しめた。本当にありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました