メキシコ旅行①

遂に北アメリカ大陸へ

大分記憶も朧気だが、大学時代の友人に会いにメキシコまで来た

2017/10/5の昼到着

2017-10-06_08-42-24_524

2017-10-06_09-41-32_444

適当に選んだメキシコシティホステルに宿泊

ヘトヘトになりながら5階の部屋を案内される。もちろん階段のみ。5階て。

近くをうろつき、タコス(1個35円)をいくつか食べる。グリーンソースがめっちゃうまい!

10/6

友人と会うのは土日(7,8日)なので、この日の昼間はボルダリングジムに行くことにする。3つあるうちの一つを適当にチョイス。Levitaというジム。

とりあえず西へ向かい、メトロバスに乗る作戦に。

市内のバスは全てスペイン語なのでマップを見ながら適当にバスに乗ることにする。

いきなり右折する。マジか。

バスは北へ向かう。テピト地区に入る。

メキシコシティの治安:テピート以上に危険な地域とは?!
現地メキシコ人に聞いたメキシコシティの治安について紹介!世界で最も危険な地域トップ10に入る地域が存在する?!テピート以上に注意すべき危険地域とは?観光の中心地「ソカロ」は安全なのか?地図で危険地域を分かりやすく紹介しています!

いや、マジか!!!

バスのドア開けっぱなしやし。

何も起きないことをひたすら祈りながら地区を抜けると大分北へきてた

気を取り直してメトロバスまで歩いて、Levitaへ

2017-10-07_01-49-00_811

他に誰もいないからということでジム内の音楽まで好きに流させてもらえた。このサービス多いな。

京大ウォール×2.5くらいの規模のジムやった。傾斜にコンパクトなホールドが結構まぶしてあってよい。

途中けっこう強いイケメンとセッションしながら久しぶりのクライミングを楽しんだあとは、メキシコシティの大型バスターミナルまで行き、イラプアトへ移動する。

夜イラプアト着、Airbnbで予約した宿に泊まり就寝。めっちゃきれいな家やった。

コメント

  1. se より:

    グリーンソースはヴァイソンさんが居ないと頼めない裏メニューやったのに!笑

  2. J より:

    >>1
    ヴァイソンさんがいつでも来れるようにほぼ全てのタコス屋にグリーンソース置いてあったわ笑

タイトルとURLをコピーしました