メキシコ旅行④ Salazar

2017/10/11 ~ 15

細かい日程は覚えていない

そしてロクスノに岩場の情報を、ROCKCLIMBINGにSensei V11の完登の思い出を綴ったので、この場に追加して書くことは特にない

メキシコシティから50㎞ほど離れた場所にあるSalazarというエリアで登った

宿はサンフェルナンド館のまま。岩場の近くに移動しようか迷ったが、サンフェルナンドが1泊10ドルくらいで朝食付きという安さと、目の前の路肩に停めていいとのことだったので、ここを拠点にする

サンフェルナンド館で色んな出会いがあったので、これはこれで正解だったのだろうが、、

いかんせんシティ内の運転が怖すぎる

メキシコシティでは免許を取得するのに特に試験はいらないらしい。賄賂文化があったため、試験管に賄賂を渡す人が増えてしまったからいっそ無くしたのだとか、、

友人や家族に教えてもらいながら運転技術を習得するという緩さ

そして普通免許を取得すると大型バイクも運転出来るという太っ腹っぷり

いやいやいやいや!

全然ちゃうやん!

さらにオートマの車を予約したはずなのに、ミッションを渡される始末。。。

そんなシティ内の運転だけど、住民の運転技術は半端なくて、周囲がうまく回避してくれた

おかげ様で事故らずに生還できた

2017-10-14_09-36-51_813

2017-10-14_09-40-22_213

2017-10-16_09-24-22_796

岩場は、下呂っぽい岩質でアプローチも基本近い

アプローチにメキシコらしい巨大なアロエが生えている

2017-10-16_02-38-18_952

2017-10-12_04-42-31_350

コチニーラボルダーとマスターピースボルダーは良質!

Sensei V11

El Vuelo del Nazgul V10

岩場行く途中のパーキングエリアのような場所で食べたQuesadillaが超美味しかった

2017-10-16_01-31-57_285

あとは滞在中にシティ内のすき家に行ったが、久しぶりの牛丼が美味過ぎてヤバかった。
こっちのすき家は何故かラーメンもあって、それも中々にうまい。平均的なラーメンだけど久しぶりすぎてとにかく美味かった

2017-10-13_02-35-17_469

2017-10-13_02-40-05_876


そしてSenseiが登れた日にご褒美で食べたレストランの食事はまぁ美味かったけど値段の割にはそこそこやった

2017-10-14_10-49-03_337

それ以外の夕飯は基本的にお腹下す率100%の屋台タコスを食って過ごした

コメント

タイトルとURLをコピーしました