パキッた

11/11(日)

塩原へ

With ニシコフサン、Reo君

今日こそハイドランジアを落とすと意気込んでいたが、結局寝不足だったり何だったりであんまり調子は良くない

気付いたら体重も大分増えてるし

眠いし

前日夜9時に寝るという行為が核心な気がする

トライはその岩を見た時から始まっている、と誰かが言ってたような言ってなかったような

コンディショニングの重要性を痛感させられた日だった

そして指を痛めた

結構痛い。というかかなり痛い。

カチ持ちすると左手の薬指が折れてるんじゃないかと思うくらい痛む

それでもハイドランジア完登を目の前にして抑えることなど出来ず

登ったらこんな痛いこともうしなくていい、というモチベーションでトライする

幸い左手をカチ持ちするのはハイドラの2手目のホールドのみ

そうして頑張るものの、ハイドラの最後の方のスロットガバを止め、持ち直そうとしたところで逆の手が外れて落ちた

悔しい、、、

ただ手の感覚がもう無くなってた

ちゃんと食事制限してればとか、前日もっと睡眠時間を取ってればとか

しょうもないことが頭をよぎる

目標課題に合わせて長期的に調子をあげられる人たちをマジで尊敬した

そしてそのトライのあとは、ガチで指が痛くなった

一度だけハイドランジアの下部を突破するも、思ったように動けず

結局この日も敗退

ちなみにこの日のメンバーは全員目標課題に敗退したどころか、高度が落ちていた

むしろ俺の場合は若干だけど高度伸びたくらい。ポジティブに考えれば、この状態で高度伸びてるし次こそいけるはず、との思いでこの日は引き上げる

11/18

いい岩の日

かどうかは分からん

この日に事件は起きた

前回のコンディショ二ングの雑さに深く反省したため、たかだか1週間ではあるが食事、睡眠にかなり気を使って当日をむかえた

入念なアップを行い、ハイドラの後半部をおさらいする

出来ないわけがない、そう感じるほどに体は動く

腕の張りも大丈夫

あとは繋げるだけ

集中してスタートに着く

ムーヴ負荷の高いハイドランジアの2手目

決まりの悪いトゥフックに力を入れて右手を出したとき

バキッ!!


、、っと人生で今まで聞いたことないような音が左手の薬指から聞こえた

プラスチックを思いきり叩き割ったような音とともに、咄嗟にトライをやめ

しばらく何もせずにいたが、明らかに指はしびれているので、この日のトライ自体を中止し川でアイシング

後日整形外科にも行ってみたところ、とりあえず腱鞘を損傷しているだろうとのこと

MRIとかは撮ってないので詳細は分からず

まさかのシーズンが終了した。。。

修士2回生のときにパキッたことを人生最大の失態としていたが、今回のケガはそれを上回るタイミングのケガや

ぱきってから1週間経つけど、全然指も痛いので、回復には結構時間がかかりそう

ケガしてからは暫くやさぐれた生活を送っていたが、とりあえずケガしてしまったものは仕方ないので

ボチボチ何かを始めようかと思うけど

未だに何にも気力が起きない

とりあえずモチベーションが上がりそうな漫画でも読もうかと、ブルージャイアントを読書中

来年の春には復帰できてるといいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました