塩原 三日目

三日目。朝から晴れっちゃあ晴れって感じの天気。

だけど岩場に着くと水量も増えて無く、ルーフ内のホールドは無事。
寧ろ風が拭いててかなりコンディションいい。
他の岩を触ってみてもどれも状態はいい。

ってことでテンションあがって登り出す。
まずは水&水ロングでアップ。水ロングはまさかのスタート核心だった。

そして即ハイドラ。3手目問題なし。その他のムーヴも繫がりはいい感じ。
さらに人も増えて来て、マット何枚か貸してくださった。
そしてワントライ。一手目も安定しててそのまま後半までいけた。
途中アンダーマッチで右手スッポ抜けるが、奇跡的に左手だけで耐えれた。
ダブルトゥからの左手デッドも止め、あと一手ガバ取れば!ってところで左手弾けて、トゥーも外れて落ちた(; ̄O ̄)
丁度ガバに少し手が届いてて、落下というよりはもはや着地。

これは悔しかったが、同時にハイドラ登れることにも確信が持てた。

はやる気持ちを抑えつつ、一時間後、二トライ目。
ここではダブルトゥからの右手がボールし、次のデッドが止まらずに落下。

このままじゃヤバイと思って、こっから二時間レストを決め込む。
途中七つ岩や、その先の吊り橋まで散歩に行った。

そして3トライ目。ここは一手目がボールしたために、無理矢理行こうとしたものの、3手目で落下。

そこから落ち着いて30分レストした4トライ目、一手目は足も切れずドンピシャでいいところを取れた。
その流れで3手目も無事こなし、ダブルトゥからの左手デッドも止まった!
そして最後の右手出し、トゥが切れそうになるも、なんとかガバ取ってすぐさま左手をカチに。
振られ耐えに成功!そのままハイドラ完登!!

ヤバイ嬉しい!正直、このツアー中に登れるとは思ってなかった。

この課題はGN2で見たときから憧れてた課題だし、去年ムーヴ作ってから一年以上お預けくらってた課題やった。

手数も10手以上あって、ホンマに登れたのかって今でも思うくらい。
昨年に一日、土曜と月曜で延べ3日間のトライ。
去年からの成長を凄い感じることが出来た。

その後はMetsの観戦、こっちも千の上部の抜けに成功してた。
これには正直ビックリした!
今回は繋げなかったけど、次来たら行けそう。

そしてカランバを少し触らせてもらったあと、破壊王ニコルをトライ。
ポッケからの一手が出来んかった。やっぱポッケ苦手や。
いい頃になったので終了。

マット貸して下さった方、応援して下さった方本当にありがとうございます。

その後は温泉はいって、ガストで夕飯食べて帰宅。

が、ここで最悪のトラブル発生!!

松戸駅に着いたところ、カバンのどこを探してもデジカメが無い(T_T)!!
ガストでデジカメいじってた記憶はあるが、ガストの他途中で寄ったコンビニ、サービスエリア、那須塩原と松戸の警察全てに電話を掛けても、デジカメの落し物は届いてないとのこと。

アメリカツアーに向けて奮発して買ったデジカメです。
ホンマにアホやらかしました(>_<)最悪過ぎる。
しかも帰り際「これだけは忘れたらあかん」って言って一度手に取った記憶もあるのに。何で!?
今はひたすら連絡待ちの状況ですが、もし万が一にもクライミング動画のデータの入ったデジカメの情報が舞い込んだりしたらお願いします。
機種はPanasonicのルミックスFT3
色はブルー。
黒いデジカメケースに入ってます。

http://panasonic.jp/dc/ft3/index.html
このブログの影響力なんて無に等しいですが、1ミリでも見つかる可能性を上げときたいので、お願いします。

コメント

  1. アバター h より:

    やっちまったな!ハイドラ・・・ってかデジカメ
    デジカメなくすっていうのはクライマーあるあるやから。ヨセミテで一緒に朝はやくさがしにいったん懐かしいなW

  2. アバター J より:

    やっちまいました。
    あのヨセミテの清々しい朝が懐かしいです。
    逆に一年以上たっても手元に返ってこない絶望感も感じてしまいますけどね。

  3. アバター より:

    字が読めない(笑)
    木目調は止めて

  4. アバター より:

    あっ、ゴメン
    わしのpcの表示が変なだけだった。

  5. アバター J より:

    無事読めてよかったです。
    なんとなく気分でデザイン変えたので。

タイトルとURLをコピーしました