Master of Bloc 2018

カテゴリーAで出場してきた

結果は
予選3位
決勝4位
でした
IMG_6088

過去二回ほど招待されるも、資格試験を受けていたりフランスにいたりで中々出れなかったけど、ようやく参加することが出来た
人からの誘いでブロックに一戦だけ出場し、出場枠繰り上げでMoBに出れることにもなり、それも渋ってたけどまたまた人からの誘いで参加して、さらに参加人数の関係でまさかのカテゴリーAに繰り上げ、と思いがけずここまでこれた
何が起こるか分からんもんやなー
決勝に進める自信もあんまりなかったけど、豪華な舞台で完登も出来たし50万の夢も見れたので良かった。というか出来過ぎな成績だった。まぁ表彰台立ちたかったけども。
そして何より良かったのはMaelys Agrapartと話せたことやった。メリッサといい、フランスボルダリングチームの女性可愛過ぎひん?出場順に感謝やわ。
これだけの成績で終えられたのもひとえに課題の傾向が合ってた
予選の1,4課題目はパワー系だったので特に助かった。4課題目の真っ向系はかなりの得意系だったし。2課題目は相変わらずのボテ踏みスラブ系で、3分という時間の中で決め切るのは難しかった。
決勝は現役選手との差を痛烈に感じた
1課題目のスラブは全くムーブがイメージ出来てなかった。あの角度でまさかクロスアンダーに切り返せるとは。そして最終トライで突破した時にも、一呼吸入れてしっかり落ち着くことが出来れば登れたかもしれない。あそこでの落ち着きが欲しい。コンペ難しい。
最終課題は真っ向系に見せかけた足上げ課題だった。なんでみんな普通に足上がるん?足上げ課題はもうお手上げやわ
でもノム神並みのフィジカルがあれば最終的に自分がチョイスしたムーブで止めれてる気がするし、あのムーヴで突破したかったという気持ちもある。今回の大会で一番悔しかったのは間違いなく最終課題のゾーンを取れなかったことや。
てな訳で可動域を広げるのではなく、それを補えるくらいに得意系を伸ばす方向でいく!
もちろん可動域を広げる努力もする!
何はともあれ大会運営に携わった方々、本当にお疲れ様でした。そして応援してくださった皆様、ありがとございました!
IMG_6084

写真はシオン君の最終課題、いいトライだった!

コメント

  1. アバター より:

    Maelys Agrapart調べてみたらあまりの可愛さに吹いた

  2. アバター J より:

    会話するとその可愛さが10倍くらいに跳ね上がりますよ!

タイトルとURLをコピーしました