ペルー旅行④

5日目

朝4時に宿を出発して、マチュピチュ入り口へ。
朝から500m差を一気に駆け上がる。朝日が登る前に入場口へ到着。
かなり混雑しているが、6時にゲートが開き、いよいよマチュピチュとご対面
の予定が、かなりの濃霧で何も見えず。
ガイドも説明するのに困惑するレベル
ひとまずぐるりと遺跡内を回って、あとは自由行動
IMG_1572

IMG_1577

IMG_1581

IMG_1583

IMG_1585

IMG_1586

太陽の門、インカ橋などを見て回る
IMG_1596

IMG_1595
IMG_1612

IMG_1611

IMG_1598
展望エリアに戻ると、見事に晴れている!
ようやく念願のマチュピチュの全景が見れた
IMG_1602

IMG_1605

IMG_1604

IMG_1625

IMG_1620

IMG_1621

IMG_1622

70km近く歩いてきてようやくたどり着いた絶景は感動もひとしお
スペインに追いやられ、文字を持たなかったが故に、全てが謎に包まれたままの遺跡
地上からは見えない急峻な崖の頂上にどうやって、何のために建てたのか
遺跡モチはそこまで高い方ではないけど、実際に自分の足で来てみるとどの話も面白くて感動してしまう
晴れ渡るなか遺跡2周目に入ると、日本語ガイドのツアーが2組ほどあったので、運良く聞き取れなかった話をちゃんと聞くことが出来た
昼頃には下山を開始して、再びスタンドバイミーコースを逆走
14時頃に駅に辿り着いて、ツアー会社の用意したバンに乗り合わせてクスコへ。
街に帰って来たのはほぼ0時
濃密な5日間やった

IMG_1651

コメント

タイトルとURLをコピーしました