瑞牆

ただひたすらに瑞牆

10/3

地元、土浦では今年も全国花火大会が行われていた

長岡、大曲に並び日本三大花火大会に数えられ、全国の花火師達がその年の思いを火薬にこめ、腕を競い合う

最優秀作品には内閣総理大臣賞が与えられる

内閣総理大臣賞のスケール感がイマイチ掴めていないが、地元土浦の誇れる一大イベントである

昨年は数少ない地元の親友と再会を果たしつつ、実家でのんびりと休日を過ごしていた

でも今年は違う

昨シーズンは成果に恵まれた

それこそ土浦の花火大会のように、四段以上の成果がいくつも上がり、毎週のように盛り上がれた

けどそれは、東京に来たばかりで、登れる課題をひたすら登っただけとも言える

そして東京に来て2年目、今年は成果度外視でひたすら憧れに挑戦しつづけようと決めた

10/3 いよいよシーズンが始まった

とにかくアサギマダラ

とにかく会いに行かなれば進展はない

とにかくトライを続けるしかない!

この日は幸いにもサクライくんが一緒にミズガキに来てくれた

昼着、皇帝岩でアップ

皇帝2段を今更ながら完登

エリア移動し、アサギマダラを3時間

ようやく2手目は左手がカチに触れた

指皮が減るようになった

足位置を最後に変えたら格段によくなった

でもまだ完登の気配は感じない

暗くなったとこで撤収

野営を考えたけど、すこしでも疲れをとりたくて、ネットカフェまで移動

なんと9時間で1220円! 座敷スペースは1m*2mくらいあって、かなり広め

アイマスクと枕、できれば耳栓もあるといいかも

無料のモーニングもついてて、完璧だった

キャンプももちろんいいんだけど、こっちでも全然いいかも

特に寒すぎる時期になったらこっちや

バクマンを読み過ぎたことを、後悔しながら就寝

image

クリムゾンフレイムをトライするサクライくん

10/4につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました