Beta

とある日、いつも通りドッグウッドに行くとKトーさんとOさんに遭遇

「あ、丁度良かった!Jセットしてよ!」

「いいっすよー」

てなノリで9/27

セットしてきました

場所はもうすぐオープンするクライミングジムBeta

曙橋駅から徒歩20秒という好立地!

ちけー!コンビニよりちけー!

てかコンビニもちけー!

ファミマ隣接という素晴らしいジム

さらにすぐ近くに色んな飲食店が並んでる

個人的に一押しポイントはスタッフ2人が岩志向ってところ

壁はボテボテさせず、岩に強くなれる様な課題を、個性的なセッター陣呼んで作り上げてるところ

そうでなきゃ呼ばれないか

俺の使命は「とにかく悪い課題を作ること」らしいんで、早々にプロジェクト作成にとりかかる

出来た

事前にKトーさんが散りばめて置いた撒き餌に飛びつき、そこから試行錯誤して、ワンムーブずつ全力で繋いで

核心はそこだけやって10トライ目くらいにようやく一回止まったレベル

120°壁にありますんで、是非誰かトライしてください

それは恐らく三段あるんだけど、最終的に

二段以上 ×4
初段 ×1

作りました

本当は初段を想定してた課題が気付けば二段になったり

869以来、公式に依頼を受けてでは初めて、1からルートをセットして

普段はすでにホールドがあるんで、そこからムーヴを想像したりするんだけど、一から組み立てるとなるとやっぱり難しい

ムーヴを解くのと作るのじゃ全然違うんだと改めて実感

セッターの方達尊敬します

帰る途中もあの課題はもっとああすればよかったとか、グレードも易しかったかなーとか

時間もかかって、反省点だらけのセットでした

でも自分なりの自信作も出来たんで、是非楽しんでもらえれば!

少なくとも自分がそれを見たら、トライしたくてたまらなくなる、そんな課題も出来たんで

Betaと、機会があれば自分の課題を楽しんでください!

てかムーヴバラしてあるだけやし、俺もやりにいかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました