夏の総括④

8/17~19。
インターン終了後、久しぶりに茨城にある実家に帰省。

今回の帰省は今までの帰省の中でも過去最高に楽しい帰省やった。
そもそも同世代と一緒に遊ぶのが久しぶりな気が・・・

出だしから高校の友達と遊ぶ約束をしつつ、何故か兄貴の部屋に新しくワンピースが置かれてて夜通し読みふけり、当日午後3時に起床するというハプニングに見舞われながらも楽しかった。

ボーリングの調子もそこそこよかったし、カラオケは相変わらず音はずしまくってたけど久しぶりに気兼ねなく歌える友達とカラオケに来た気がする。

こんなに気兼ねなく歌えたのはHさんと行った1カラ以来や~
http://blog.livedoor.jp/monkey_do/archives/51844118.html

いや、寧ろ隣の部屋のHさんの声が若干聞こえてて歌いづらかったか。
てか2人で1カラってなんやねん!!

途中スポーレにて友達にクライミング指導。

思えば高校卒業時に、一人でクライミングを始める勇気がなくて一緒にスポーレについて来てもらってともにクライミングを教わったのに。

もう感慨深いですわ。

何気に強い人結構きてて、セッションもできたので良かった。

あと久しぶりにバッティングセンター行った。
実は中学のとき元野球部なんですが、びっくりするくらい野球の才能が無い。
芯食ったら気持ちいいんだけど、試合でヒット打てたのなんて3年間で両手で数えられる程度しかない。

ほんとにクライミングに出会えてよかったぜ!

その後ユーワールドの温泉&プールではしゃいで帰宅。

一旦帰京してシミックスにボコボコにされて、レポート進めて、もっかい東京へ。

出場してきました!

8/25

Summer Smash@船橋ロッキー!!

何気に3年連続です!
京都住んでるくせに何で常連やねん。

気合入れて前日入り。
IMG_1501
前日は品川で勝ち組の景色を疑似体験してきた。品川駅目の前の27階。
IMG_1502

当日
IMG_1504
朝から街ではパレードやってた。

IMG_1506
会場は人であふれまくってる。
そしてボテつきすぎ(; ̄Д ̄)

年々こっちでも知り合いが増えてるようで嬉しいです。
大体関東のコンペに出場するとアウェー感に飲まれて読書とかし出す人なんで。

でも今回は船橋ロッキーの人たちも応援してくれて、いつも以上に力を発揮できた気がします。

そんなおかげもあって予選はなんと1位タイ通過!
もうこれで満足です。
てかベルコンせずに帰りたいくらい。

そして決勝は、なんと大トリ。
何かしらの力を感じた。

緊張しいな自分はもう駄目です。
事前オブザベもないし視界が狭まる狭まる。

で、決勝。

IMG_1508
決勝一課題目。運よく一撃。

IMG_1509
二課題目。意味分からん。
完登者0

三課題目がもったいなかった~
まぁ得意系でもなく、普通に難しかったんで実力かな~とは思うけど。

結果、1完1撃で4位。

がんばった!

がんばった、オレ!!

正直決勝すら残れないと思ってた。
4位っていうのが、あと一歩で入賞だったのに~ってなるけど
でもがんばった。

色んな人に応援されて、また色んな人と知り合って、会場全体が盛り上がってて、最高のコンペでした。
ここまできたらまた来年も出たいっす。

とりあえずマジメに反省点を挙げると
1.予選は最難課題だろうと、得意系の課題を打ち込むべきだった。
2.最終課題では、トゥーフックを毛嫌いしていて、ヒールで無理やりいったのが駄目だった。トゥーの苦手意識を克服して、積極的に使わないと。

あらためて運営にあたってくれたスタッフの皆さん、一緒にセッションしてくれた参加者のみなさん、コンペに誘ってくれたロッキーの方々、ありがとうございました。

IMG_1510
コンペ後のご褒美

コメント

タイトルとURLをコピーしました