バトロワとビール

壊れた原チャを修理したら三万かかった(T_T)

泣きそうになりながらも、折角なんで原チャでプロジェクトへ

現地でHはたさん夫妻と合流して、国体の話を聞いてたら写真を持ってき忘れたことに気付く(´Д` )

申し訳ないっす

登りはじめはやたら体が重く感じたけど、 なんかあったまってきた

今回は指の調子もよく、途中ムーヴ教えてもらいながら順調に稼ぐ

結果、94/100まで到達!

久しぶりに追い込んだ

帰りになか卯で牛すき丼食ってたら指釣った(°_°)

追い込んだわー

130度にして一本指が出てくる94番と左手再びぱきりそうな98番以外をどうにかしたい

つまりあと4課題
土曜日が勝負や

とりあえずゲキカチ課題の96番にど敗退かましたんで、次回ダイエットして出直す

2014-08-16-22-07-07
2014-08-16-22-07-29

撮ってもらった写真がいい感じに左肩浮き出てた

京大ウォールの緑ブローホールド思い出すなー

帰宅後、一応お盆なんでそこから実家に帰って風呂入ってビール飲んでのんびり

やたらビールが美味い
こんな美味いもんだっけか

そういえば最近、何故ビール工場で飲むビールは美味いか?という話を聞いたので、備忘録として書いておこうと思う

理由は三つあるらしい

1、ビールは日光に弱い

三週間日陰に置いたビールより、三時間日向に置いたビールの方が劣化(酸化?)が進んでるらしい

そんなわけでビール瓶は日光をよく遮る茶褐色になってるとのこと

工場で作られて直ぐサーバーに入れられてるから、鮮度がいいとか

でも缶に詰められたビールはどっかで日光に当たってるのか(ー ー;)??

2、ビールは温度に弱い

作られたビールは常温で運ばれるが、工場のビールは直接持ってきて、適温に保存されてるから美味しいとのこと

適温がいくつかは忘れた

3、ビールは振動に弱い

ここが一番の盲点!ビールは振動に弱く、トラックでガタガタと揺られながら運ぶと味が落ちるとのこと

工場見学で飲むビールはそんなことないので、美味しいとのこと

で、冷蔵庫の扉のドリンクスペース(?)にビールを入れちゃってるそこのアナタ!

ビールはちゃんと冷蔵庫内に入れた方がいいらしいっす!

扉のドリンク類を置くスペースにビールを置いちゃうと、冷蔵庫の開閉の度に揺られてよくないらしいです

さらに番外編、サーバーをちゃんと清掃しているところは味がいい!

サーバーも汚れが溜まってしまうものの、居酒屋によっては掃除は一週間に一度だったり

毎日サーバーを洗ってるところは美味しいとのこと。分かる人には分かるらしい。

大抵のビール工場はその辺こだわってしっかり洗ってるとのこと

以上3点+αから工場見学で飲むビールはその辺で買って飲むビールより美味しいらしい

ま、でも、長い説明聞いて試飲コーナーで飲むより、がっつり登って汗かいてヘトヘトになってから飲むビールが一番美味いな

そういえば太さんオススメのオーストラリアで飲んだJames Boag Premiumは過去最高にうまかった

オーストラリア行ったら是非

コメント

  1. より:

    ジェームスビールなつかしいな
    そして派手な短パンにビビったぜ

  2. J より:

    花柄ですからね
    まさかの茨城のユニフォームです( ̄  ̄)

  3. より:

    ユニなのか。
    やばすぎるな茨城!

タイトルとURLをコピーしました