SASUKE PARK

前の話
7/27 SASUKE PARK in 豊洲に行ってきた

結果、約1秒差でファイナル敗退
(10.5mのロープをSDスタートで16秒以内)

過去最高に悔しい思いをした

というか正直ロープクライミング舐めてた

何の登り方も知らずに上腕でゴリ押しし、途中足の裏で必死に挟んでた

昼過ぎてSASUKEファイナリストの又地さん、漆原さんがデモンストレーションをやるというので見学

メチャクチャ早い(°_°)

コツは足首でロープを挟むとき、体を後ろに倒して足を上げやすくすること

かなり高い位置で挟んで、一気に引き上げる

これはもう一度やらねば!と思いもう一周
そして再び挑戦権を獲得

レスト挟んでいよいよと思ってたら、ゲリラ豪雨到来(°_°)(°_°)

100mくらい離れた橋に雷落ちた

で、16時ごろ晴れるも基本全部ビショビショ

ファイナルのロープも水すいまくり、ゴール付近から水もしたたってくる

岩場で雨の中打ち込む感覚を覚えた

雨の中ファイナルの前に佇んでたら又地さんがロープの手本を見せてくれた

結構感激

ジュニア用で何回か練習させてもらう

そして運営に掛け合ってみると、湿ってていならやってもいいとのこと

ありがてぇ

で、最後のトライ

ブラックダイヤモンドのホワイトゴールドをタップリ手につけるも、ロープ握った途端に湿り出す

でもそこそこ握れる

F1ばりのコール音と共に、スタート!

SDから手だけで1、2m浮き上がって、そこから足首で暴れるロープを捉える

が、中々うまく掴めん!
ここ核心や!

中盤どうにかリズムに乗れるも、全ての動きが綺麗に決まることもなく

何故か1トライ目は鳴らなかったブザー音が鳴りはじめ

遂には虚しく終わりを告げた

ボタンまで1mちょいのところ

あぁーーー

悔しーーーー!

しかし大きな収穫を得た!

何処かで練習しないとな

そして8/31までに行くことはあるのか??

何はともあれ楽しかった

1日4800円とそんじょそこらのクライミングジムからしたら破格の高さだったけど、憧れのサスケを経験出来たし、受付の子がやたら可愛いかったし、十分元とれたわ

、、、と思いきやお気に入りのランニングシューズを無くした(´Д` )
7000円くらいのやつだけど。

やっちまったぜ(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました