Bouldering Japan Cup 2016

21位でした

image
image

吉田神社で引いたおみくじ

争ひ事 勝べし

って書いてあったのに

本当に

本っっ当に悔やまれる大会だった

おそらく、一生引きづるであろう結果

いや、結果だけ見れば寧ろいい

正直、このメンツで21位って上出来だと思う

強くて出てないクライマー沢山いるけど、対外的には日本で21位だし

自分の人生を振り返れば、こんなトップアスリートたちの世界で勝負して、代表入りしかけてる時点で出来過ぎてる

ただ問題は内容だわ

1課題目がとにかくガタガタだった

緊張もあって、動きが固すぎて

よくボールするって言うけど、大暴投もいいとこやった

ホールド一個分外して、空振り落ち

頭真っ白になって、深呼吸して再トライして

そしてまた同じ落ち方

泣きそうやった

何故だか悴みだすし

一ヶ月間ひたすら頑張って、こんな情けないことがあるのかと

3トライ目でようやく完登

2課題目で少し取り戻せたけど、2課題目もゴールホールドのかかり具合をよく観察出来てなかった

冷静に観察して、悪いホールドだって気付けば一撃出来た

3,4課題目は難しかったし、スラブは予想通りだったけど

YouTube見直して本当に酷いなって思ったけど。。。

ま、スラブは置いといて

とにかく可能性のある試合だった

全部実力だから、勝てた試合だった、とは言えないけど、

千載一遇の可能性を逃したっていうこの事実にとにかく凹む

よりによってボーダーの真下だなんて

決勝のアキヨちゃんの3課題目を見たときは、本当に持ってるなーって思った

勝負強さが欲しくなった

そしてとにかく終わってしまったんだなーと

何にせよ出た結果は覆せないので、この悔しさは岩にぶつけます

思い出して悔しくなるたび、強くなるモチベーションに変えていきます

会社員でも、もうすぐアラサーに突入しても、やっぱりクライマーとして強くなれるだけ強くなりたいわ

会社員続けるか分からんけど

大会関係者の皆さん

ジャパンカップ前に応援してくださった皆さん

ドッグウッドの皆さん

Scarpa, SFT

京大ウォーラー

期待に応えられなくて申し訳ないけど

とにかく、本当にありがとうございました

以下はこれからの取り組み

登りに行ったらスラブを必ずトライする

ドッグウッドのスラブをリピートする

アップの仕方を勉強する
いつもコンペ1トライ目は動きが硬いので、一トライ目からいい動きが出来るようにしていく

千葉さんアドバイスの一貫で食事から変えていこうかな

かといってフィジカルメインってのはブレないようにする

ハンターハンターで言う、強化系を山の頂点に、変化、放出もトレーニングしてくイメージやな

そして平日早く帰る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました