7/27~8/16までインターンシップ行って来ました。
最初の3日間はいわゆる現場に赴き、残りは東京に滞在しながら研修。
後半は自分の研究内容に近いものをやらせてもらって、非常に勉強になった3週間やった。
インターンで一緒になれたメンバーも秋田だったり新潟だったり遠いけど、仲良く研修を受けれて良かった!
就活の時期にまた会いましょう!
気付けば大学生になってから4年半も過ぎて、クライミング歴もそのまま4年半。
岩にとり憑かれて学生らしいこともそんなに出来ずに、週末は社会人の人らと岩場ばっか。
全然楽しいんでいいんやけどね。
にしても時間が経つの速すぎるわー。
今年の12月からは人生の大きな分岐点となる就活や。
興味ある職種はそれなりにあるけど、やっぱり自分のライフワークとの両立とか考えると色々と迷う。
それ以前にあまり準備してないし、時事問題も詳しくないから内定をもらえるのかどうかさえ不明。
分岐すらなかったらショックやわ(´Д⊂)
今回のインターンで色々と反省点も見つかったし、就活本番までには欠点を埋めて対策も済ませておきたい。
クライミングの方は初めてAKBパンプ行きました。
完全にボルダージムで、内装も綺麗。
初めての人もここなら来やすいかもね。
割と難易度ごとに壁が分かれてるんで、自然と同じレベルの人たちとセッションが始まりそう。
、、、なもんだが、見ているとこの場で新しい人と交流って感じはなさそうやった。
御岳みたいな雰囲気をちょっと感じた。
そしてどっかぶりはガラガラ。。。
黙々と登ってました。成果は2段3本。
この靴かなり柔らかいです!
ソリューションと同じベルクロタイプですが、ソリューションとはもはや別物!
靴もラバーも柔らかいからトゥーフックの効きはすごい良い
ヒールはソリューションの丸く硬いタイプと違って、従来の形状。
だけど靴が柔らかいからミウラーともちょっと違う。
カップはやや浅めですが、このベルクロタイプはやはり脱げることもなく、力強く掛けられます。
ヒールの感じは少しファイブテンよりの、ちょっとつぶしてかける感覚になります。
フリクションがいいのでフラットな形状でもかかるけど、ソリューションみたいに全方向に力を込めることは出来ないので、サイドガバカチなんかにかけると違和感が。
ソリューションと比べて優劣は無く、互いにかけやすい形状が違う感じです。
そして肝心のノーエッジスタイルは、、、、
まだ分からん(; ̄Д ̄)
スメアの感じはいいけど、やっぱり極小カチなんかが踏めてる感じがしない。
薄かぶりくらいで力を発揮する気がする。
人工壁はホールドが壁の外に出てるけど、外岩のインナースタンスをちゃんと踏めるのか?
この靴を使ってる人も最初の1,2ヶ月は「買って失敗」と思ってたけど、今では最強と思ってるとのこと。
今までミウラーやソリューションを使ってた人は特にそうなんじゃないでしょうか?
まだ岩場で試してないので、この靴が岩でどんなパフォーマンスを見せるかが楽しみ。
個人的に今のところまだソリューションが優勢です。
ちなみに俺のソリューションのサイズは37.5で、ミウラーが36.5。
今回買ったフューチュラが36.5で、サイズはこれでドンピシャっぽい。
コメント