タイガーバーム

image

お土産でもらった

タイガーバームの優れた11の使い方

たまに逆の肩をマッサージする接骨院の先生が言うには、筋肉の炎症は治まっているから、筋肉を使いながら柔軟性を取り戻していくことが大事だと

ここにきてこのタイガーバーム

効いてる感が凄い

今まで見たことなかったので、もらったときは、

( ? _ ? )!!

ってなってたけど、よく調べたら凄い薬ということがわかった

特に赤いタイガーバームはシナモン配合による温感効果、血流促進効果があるため慢性的な痛みに効くという

これは期待大やわ

主な効能は

筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、うちみ、ねんざ、腰痛、神経痛、関節痛、リウマチ

なんだけどだけど、サイトによると
頭痛、しもやけ、席、虫刺され、やけどにも効くという

シンガポールのものなら、めまいにも。
(めまいってどう効くんだろうか。。)

実際に塗ってみた感じとしては、キンカンみたいにスースーしつつも、熱く感じてくる

匂いはやっぱりキツイ。けどなんか懐かしい匂い。
はっかみたいな匂い

満員電車でこれは厳しいから、使うのは寝る前だな

あとは睡眠時間をしっかり取らねば

シンガポールに行くとめっちゃ安く売ってるらしい。
行く機会ない。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました