近況

アディダスロックスターあと、腰は急激に悪化し、月曜は仕事も早退して、夜は誇張抜きで立てなくなるくらいまで悪化した

トイレ行くにも、ブラシの着いた棒を杖代わりにして、這うように向かうレベル

元々腰痛持ちだけど、ここまで悪化したのは初めてやわ

腰痛んでるのに、コンペ後も少し登ったのが本当にアホやった

それからは一回も登らず、というか登れず1週間以上経過

どうにか普通に歩けるくらいまで回復したけど、未だにクシャミすると痛むくらい

仕事も急遽休んだため、ロックランズ前にジムに行けるかどうかも怪しい

そんなわけで、エアスターの夢も潰えて萎えまくってるけど、気持ち切り替えてエンクラ楽しんでいこうかなと思ってます

幸いロックランズやから、無限に課題はある

そして、前回の肉離れの時同様、寝転んでる間に色んなことを考えて

ベッドから動けないので、読み途中だった小説を久しぶりに開いたりして

ふと購入することを決めたアイテム

今回の26時間フライト×2で今もっとも心強い相棒

image

Kindle Paperwhite

色んなサイトを見たけど、Kindleシリーズでも一押しされていたペイパーホワイトを購入

普段持ち歩く本が一気に軽く、薄くなってメチャクチャ便利

結構値は張って、そんなに大量に本を読むわけでもない自分が元を取れるか分からんけど

久しぶりに読書を再開!またいつ読書熱が冷めるか分からんけど、今の所買って良かったなと思う一品!

頑張ったらポケットに入るくらいのサイズで、すぐ取り出せるから、ドンドン読める

とにかく軽く、薄く、目が疲れない、バッテリーが全然切れない、本を購入するのもKindle価格なら少し安い(中古程じゃないけど)

さらに辞書が内蔵されていて、読んでて知らない単語が登場してもその場で調べられる

Wi-Fi対応で、ネットに繋げばウィキぺディアも開ける

3G対応のやつもあるけど、重くなるらしいし、価格も上がるから

それにするならスマホのテザリングで十分

難点は全部白黒の文字を読むだけで終わるから、実際の本を手にした質感とかがなくて物足りなく感じるのと

画面の文字選択が難しい。スマホで文字をコピペするより全然反応が悪い

あと、頭に登場人物一覧とかが書いてあったときに、直ぐ確認しにくいあたりかな

付箋機能があるから、ここは使いこなせるようになれば解決するかもしれない

前回の肉離れの時に実行したレーシックに比べると、怪我に伴い発生したイベントとしては小規模過ぎるけども

これから名作に出会えれば、腰痛になったことも多少は肯定的に受け止められるだろうか

とりあえず今シーズンの岩場のレストは優雅に行こうかな!

ロックランズへのフライトまで3日間、頑張るかー

コメント

タイトルとURLをコピーしました