カサブタ

二週間ほど前に大人買いした

金色のガッシュ 全33巻

読み終えた

感動ものやった

魔物との別れのシーンが、どの魔物でもジンと来るけど

モモンとか特に良かったな

ラスボスを核兵器と言って見せたり

どうぶつの国でもそうだったけど、雷句さんは人間社会と自然環境の反発とか、メッセージ性のあるストーリーを描いてくるし

そのメッセージが分かりやすい

少年漫画だから当たり前かもしれないけど

ずっと家に置いておきたくなるような漫画だった

そして、あまり漫画ばっか読んでてもダラシない大人に思われそうなんで、一旦小説に切り替えていこうかと

実際かなりダラシないんだけども(ーー;)

とりあえず途中で放置してた下町ロケットを読み進めるか

にしても、もっと読書とか映画見たりとかしたいな

そういえば昼間にDW行って

8つの試練をやったけど、最後の一個で落ちた

あと推定2段の課題を作った

とにかく人が多くて賑やかだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました