プロジェクト

7/7 プロジェクトへ

今更ながら噂のジムに行って来ました。

画像1

一応関東のジムはいくつか回ったけど、今までで1番いいジムやったかも。

K大ウォールのキャンパとトレーニング環境が良過ぎて、ウォールを卒業したら絶対弱くなると思ってたけど

初めてここだったらさらに強くなれる、って感じたジムやった

具体的には

カチホールドがK大ウォールより厳しい
一本指ポッケが付き過ぎ
課題の難易度に上限がない
トレーニングしやすい
上裸率が高い

140度のつら壁に二つジブのカチが普通に着いてるし

140度のつら壁に一本指が大量に着いてる

しかもポッケの掛かり具合がいい感じ。普通にこのホールド欲しいわ

キャンパの種類は残念ながら少なかったけど、足ジブ有りの斬新なトレーニングがあって体幹も鍛えられるのがよかった

さらにカンテキャンパも出来る!

K大ウォールの入口に激突して以来やってなかったけど、久しぶりにやると効くわー

鉄棒は無かったけど片手懸垂は出来るし

二階には吊り輪?がある!

ここなら十字懸垂もマスターできる!

人生で使うタイミングがあるかは知らんけど

そんでグレード表が斬新過ぎる

写真取り忘れたのが悔しいわー

とりあえず国内レベルがピンク、水色、黄色、赤までだが

基本的に赤テープに収まる

一時のM氏のV3並に幅広い

何故か赤、黄色でグレード表の面積の半分以上を占めている

Nさん曰く赤は2級〜2段まであるとのこと

さらにお客さんの中で勝手に三段階に分割されてて子ブタ、ブタ、イベリコらしい

その赤テープを抜けると緑、オレンジ、青

グレード表には世界レベルって書かれてる

とりあえず触ってすらないけど、オレンジ登れたら確実にジャスラ登れる

この日は主にNさんとセッション

前日の御岳で指先の内出血が酷過ぎたため、カチホールドは避けつつ

オススメ赤を教えてもらったり、話題のデススターを使った課題を作ったり

暫くしてさらに上裸率が高まる

140度の緑をセッションして、二人ともゴール取りで一回落ちつつも、最終的に何とか二人ともゲット

世界のK山田さんが認める世界レベルが一本登れたんで良かった!

その後、緑/オレンジに移ったけど体が終わってたもんで、ムーヴだけ作って終わり

てかこの数日前にパンプ行ったけど、緑でパンプの二段は確実にある。

青どんだけやねん

最後に足残しキャンパとカンテキャンパをひたすらやって、片手懸垂で〆

この日は右手16, 左手12

右手は突然出来なくなるから、おそらく酸欠だろうとのこと
これからは呼吸を交えてもう少しゆっくりしたペースでやってみようと思う

何にせよ片手懸垂の回数が戻って来たんで、いい感じや!

コンペとか出たいなー

そんな感じで追い込んで終了

セッションしてくださった皆さん、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました