Furia

明日に控えた打ち合わせの書類よりも

優先すべきものがある

もうすぐ登場する

Furia !

image
image
image

とにかく柔らかい

足裏感覚がすごい

生まれて初めてボテの感触を指先で捕らえられた気がする

今までのスカルパになかった領域を攻めてる

柔らかめで掻き込みに強い靴といえば個人的にはスティックスだけど

さらに薄く、足首を動かしやすくなった

エッジの効いたスティックスより、もっと張り付く感じ

足の甲が上がるのでトゥーフックもしやすい

三ヶ月近く履いてるけど

スタンスによってはフューリア履きすぎて他の靴に変えた途端踏めてる感覚がなくなるくらい

踏める&搔きこめる靴やわ

特にルーフで真っ直ぐ丸っこいスタンスを踏んでいく課題がいい

具体的にはハイドラ

核心の三手目は剥がれそうになっても最後までつま先が残ってくれる

image

難点としては

ヒールはベタっとかかる感じがいいけど、やっぱり柔らか過ぎてエッジにかけると負けて剥がれてくる

面には強い

そしてメチャクチャ強く踏み込むとゴムが負けて滑ってしまう

あとは二本ベルクロなため、ベルクロが壁に当たった途端トゥーフックの性能が落ちる

といったところ

因みにハイドラのトライ時は写真一枚目の右足のようにして、少しでも足の甲のスペースを確保してます

使うポイントは選ぶけど、課題によっては最強の武器になる靴やわ

その他ポイント大きいのは、履いてて疲れたり、痛くならないところ

ブースターもそうだけど、とにかくずっと履いてられるからジムでも岩でも一日中いける

直ぐ足が痛くなる自分にとってこれは大きい

サイズは37.5をチョイス、恐らくジャストサイズ

他のシューズだとこんな感じ

Instinct VS 38
Boostic 38.5
Sticks 37.5
Booster 37.5

今シーズン塩原、鳳来あたりはこいつで攻める予定!

でも今はとにかく瑞牆や

バタフライ•エフェクトも飛び足悪そうなんで、これかな

あと不安定な態勢で体重の乗りにくいスタンスを踏む課題とかあれば適宜使ってく予定

コンペは使うか迷う

ローカルコンペではドンドン使っていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました