関東にて①

2/17 (Fri)

逆転裁判を見る。
thumbnail

シリーズ累計420万本だって!
映画化によって人気再沸騰中の話題作。シリーズ最初の作品を元に作られたストーリー。

増えすぎた犯罪に対して迅速かつ正確な判決を下すために導入された「序審裁判制度」、被告人の有罪、無罪についてわずか3日で判決を下す。弁護士と検事の直接対決。

、、、、って大分強引な設定。3日て。

でもゲームをやってたときから感じてたけど、扱う事件の内容は実に濃い。
そしてストーリーがいい。

まぁ原作を知らない人からしたら、あのハイテンポな流れとコミカルな格好に辟易してしまいそうだが。

なんにせよ逆転裁判ファンの一人としては面白かった。
ヒロインの印象が原作と結構ちがくてちょっと残念に思った。

その後パン2へ。改装後初来店。

なんかやたら綺麗になってはいるが、壁の面積は減る一方で、後にA氏とも話していたが完全に新規客に狙いを絞ってるように思えてならない感じに。

とはいえ2段に敗退しまくってへこむ。う~む。

2/18は実家へ。
スーパー8を借りて見る。
d60e57a9134a669f84f4a4a4620fecf1

H氏からの前評判通り、列車の爆発シーン半端ない!!
映画館で見たらもっと凄かったんだろう。
たしかにスタンドバイミーっぽい感じもあった。

夜は地元の友達と筑波山へドライブしかけて、途中でUターンして帰って就寝。
19日のBLoCに備える。

コメント

  1. れいじろ より:

    はじめまして!れいじろと申します。
    逆転裁判が取り上げられてることが
    嬉しくて、ひとこと
    ストーリー、よかったですよね
    真宵ちゃんのイメージはたしかに
    ちがうなと思いましたが…
    原作未プレイの方にも観てみてほしいな~とも
    思いましたが、いかがですか

  2. J より:

    コメントありがとうございます。
    まさか逆転裁判からこのブログに引っかかるとは^^;
    さらに書くと、ゲームでは成歩堂、御剣、矢張の関係が徐々に明らかになってくるところ、映画では大分あっさりと紹介されてて残念でした。まぁ2時間じゃ当たり前ですよね。
    原作未プレイの方にも是非見て欲しいですね!
    見た目と裏腹に、ストーリーがいい!ということと、メッセージ性がある!ということを言いたいです。

  3. れいじろ より:

    たしかに、じっくり見る気でいた部分だけに
    ちょっと寂しかった気がします(^^;
    メッセージ性は見逃せないですよね。
    コメ返ありがとうございます!

  4. J より:

    また続編も出てほしいですね。ゲームも映画も!
    こちらこそコメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました