宮川

2/12 先週に引き続き三重へ

 with は

only with は

 just with は

nothing but with は

no one go with me except は、、、

もうこの国に戦士はいないのか!?

極寒のフクベの川エリアで日暮れに上裸できなこを登るようなシャドウウォーリアーはいないのか?

K大ウォール屈指のドミネーターMが去ってからは衰退の一途を辿るのみか?

そんなことを嘆きつつ、コケコッコー共和国を横目に三重へ向かう。

今回は初の宮川エリア!よっちゃんさん&Satomixさんに案内してもらう。

10:40くらいに着きますっていったのに、遅刻。しょっぱなから申し訳ないです。。。

まずは看板課題のハイパワーブレイン(2段)。
中井さん夫妻に、しばもとさんやキムキムさん、さかさんたちと遭遇。

ハイパワーいい課題やった。今まで登った2段の中でもかなりいい。

トゥーフックを駆使する絶妙な下部と、高さのある上部にスリリングな一手がある感じがいい。

ま、トゥ苦手なんでかなり強引なムーヴで解決したんですけどね。

中井さんとはさんを残置し、あめごエリアへ。

あめご(初段)OS。
チャンドラ(2段)OS。
なた(1級)嵌る。。。。ムーヴ作って何とかゲット。

ハイパワーを片付けた中井さん&はさんも合流して、チャンドラゲット。

その後よっちゃんさんにあめご岩横断プロジェクトを教えてもらう。

後半の遠い一手を作ってからトライ。

途中のロックして左手出すのと、そこからスロットカチ取るあたりがムーヴの核心。

後半の遠い一手でよれが来る感じ。

登れた!

マッハ(2段)でお願いします。由来は前日に見た映画「マッハ参!」から。
mach3

課題名にしといて何だけど、マッハ参は微妙やった・・・・

シンプルかつアクションを全面に出した最初のマッハが一番面白かった気がする。
もっとトニー・ジャーのアクションを見たかった。

その後、マッハのスタートの上にこれでもかってくらいのガバを見つけ、ランジ開始。

何回目かで止まった!完全片手止めでランジ好きにはかなり気持ちいい課題だと思う。

誰もやってくれなかったけど。。。。。

マッハランジ(初段)で。宮川ジャンプ的な課題になってほしい。

マッハとスタート違うからややこしいですが、マッハのスタートの右手カチを左手で、マッハの一手目を右手で持って飛びました。
マッハから体を一つ右にスライドさせた感じです。飛びつき先は分かやすいリップのドガバです。

右手をギャスじゃなくて出きるだけ普通のカチ持ちにすると飛びやすいです。

その後奥村さんの2段にボッコボコにされて、はさんとマスタング(2段)へ。

ランジ前の右手カチが痛すぎて苦戦したけど、無事ゲット。マントルらしいマントルやった。
この2段もかなり名作だわ。

それにしても本当に宮川のポテンシャルの高さを痛感した。

民家が近く、最近のエリア問題に敏感になるところを、親切にエリアを案内してくださり、あまつさえプロジェクトを紹介してくださり、初登の機会をいただけて。
サトミックスさん、よっちゃんさん、マエさんをはじめ、あの場にいたみなさんに本当に感謝です。
さかさんには命を救われました。

また行きます!

エリア問題とは異なりますが、こんなアンケートがあります。
https://docs.google.com/spreadsheet/embeddedform?formkey=dHFNQ2s1eWRJbHdOdmdEWEdCbzRabVE6MQ
完全興味本位で行われてますんで、気軽な感じで、ネタ的な内容書きまくって、是非参加してください。

はしゃぎすぎて写真がないんで、Y田寮のヤギなどを。
019

012
016

003

コメント

  1. アバター se より:

    課題名にセンス感じられん。

  2. アバター J より:

    言うな。皆気付いてる。俺も気付いてる。

  3. アバター より:

    ありそうでなかった課題名よね

  4. アバター J より:

    斬新と捉えてもらえれば幸いですね。
    唐突に登れてしまったので、今度はもう少し練った課題名つけれるように気をつけますわ。
    でも映画の「マッハ!!」好きなんで、この課題名自体は気に入ってます。

タイトルとURLをコピーしました