メタフォースとかけて
イスラム教と解く
その心は…
#1
9/19 鳳来
コロナショックで海外にも行けず、塩原自粛の呼びかけによりハイドランジアもトライ出来ず、ムンボ世界ランク挑戦宣言してから2ヶ月間指の痛みは完治せず
今年掲げた目標のうち既に1つは詰んだ
全て投げ出して夢の世界に落ちたい。「これは現実じゃない」と植え付けてしまいたい。しかし例えルーフから背面落ちをしたところですでに現実にいるため、なす術がない。そんなわけで気持ちを切り替えることにする。
こうなったらリードクライマーへ転生するしかない
ということで4連休初日は鳳来へ
今回はコーランが来てくれた。外岩リード初と言っていたが、初で鳳来はもはやトラウマ。マジで慈悲深い。ありがとう。いつでもイスラム教に改宗します。
久しぶりに一緒に登れると思ってたスギヤンは仕事で来れず。公務員になったとしても日本の祭日に休めないなんて。。。今後の身の振り方を考えさせられる。
前日の雨で湿度MAXのアプローチをひたすら歩く。最後の川を超えると、飛沫のかかった跡が赤ちゃんの足跡のように見事に浮かび上がる。
普通なら微笑ましいんだけど鳳来に限っては軽いホラーなんよね。
汗だくで鬼岩に到着すると猫シャクの前に川が流れてる。どういうこと?
1便目 鬼岩入門 5.10a お決まりのアップルート
2便目 ファースト 12a MOS 逆光の中リップに手を出したら全くかからない場所に手を出して落ちかけたけど必死にリカバリー効かして完登。
3便目 メタフォース 5.14C (14b/c?)。2018年のGW以来のトライ。色々とムーヴ忘れてたけど無事抜けれた。
2人とも睡眠3時間という謎に過酷なスケジュールだったため、ここで一旦昼寝
4便目 メタフォース
落とす気満々でトライするが、動きがガチガチ。やっぱり寝起きってあかんのかな。ランジ体勢に入る手前でフォール
5便目 メタフォース
今度は体も暖まったし!って気持ちでいったらスロットカチ取りで落ちた。この小核心がいい感じにストレスを与えてくる。
6便目 メタフォース
猫シャクの前の川はなくなり、秋を知らせる風が吹く。行ける気しかしない。スロットカチもドンピシャの場所を捉えた!
、、、はずなのにアンダー寄せで両手が抜けてきてフォール。メチャクチャぬめってた。なんで?回収しなくちゃならないのでその場から再開するも、二度ほど落ちる。
例えメゴスがビレイヤーでも俺は言い切る。あれは滑ってた。それか何らかのスタンド攻撃を受けていた。風が吹くのとはあんまり関係ないんか。
とりあえずこの日は終了。汗だくになりながら回収し、汗だくになりながら下山。
しっかりカロリーを消費したので夕飯に味噌カツ丼を食べる。豚、美味い。やっぱりイスラム教に改宗するのは無理かもしれない。すまん。てかなんならコーランも豚丼頼んでた。
参考
インセプション
やあ、インセプション (字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする
#1 冒頭の謎かけ
『カイシュウするのが大変』
コメント