マダガスカル旅行②

主に写真で

7/14
一日中移動。
20時間と聞いていたけど、18時間くらいで済んだ。
ざっくり16:00発、10:00着
席位置についてはネットを見ると運転手の後ろの席が人気とのことで、そこを狙っていたものの実際に出発2日前で既に埋まっていた
なので仕方なく、自分は1番前を選択。
窓側を予約したけど、何故か真ん中にされた。
窓側に座る人に「俺窓際予約したんだけど」って聞くと、「あとで交代する運転手なんだ、寝るからこっちにさせてくれ」とのこと。運転手かよ!
てな訳で、運転手2人の間で18時間バスに揺られる。
それでも個人的には当たり席だった。移動中景色もよく見れるし、体斜めにしたら結構足も伸ばせる。
難点は夜間眩しくて少し寝づらいことくらい
岩山
道も荒い
運転手の1人
7/15の10:00頃にモロンダバのタクシーブルース乗り場に到着
Maevaホテルでチェックイン
後からガイドに「高級なホテル泊まってるね」って言われた
どうやらかなり高い方らしい
なのにシャワーはメチャクチャぬるい、かつ弱い。。。
モロンダバにはBooking.com、Hotels.com,Airbnbに出てこないホテルが大量にあるので、しっかり調べた方が良さそう
ただ、マエバホテルにはブラウンレミュールの「ファンジ」がいて、超人懐っこい
滞在中に合計2時間くらい抱いてた気がする
それだけでもここにして正解やった
近寄ると捕まってくる
午後2:00にホテル発、そこら辺のタクシー捕まえて3:00にバオバブ並木道に到着
サンセットまで並木道を散歩、距離は片道1kmちょい
ほぼ終わりのところで、ガイド曰く、さらに奥に行けば1番でかいバオバブがあるらしい。メチャクチャ捻れてるやつ?
結構離れているとのこと。
どのくらいかよく分からないけど、1時間くらいっぽい。
見逃したくない場合はもっと早くにホテルを出た方が良いみたい
一応国道らしい。
カメレオンを手に取った瞬間、子供達が金を請求してくる
広場
バオバブのタネが果実が売ってたり。5000Ar。
次の日の朝食にすることに
日が沈むのは大体5:30
日が沈んだあとはかなり道が混むので、ちょっと早めに出た方いいとのこと
翌日はノンビリ
浜辺の夕焼け
7/17のAM4:00発のタクシーブルースでアンチラベへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました