ペルー旅行①

9/8

ベネズエラ旅行を終えて、ペルーへ

カラカスの空港で「ペルーを出る時のチケットは?」と執拗に聞かれる

完全に油断してた。。

ツアー会社の方に振込猶予のあるチケットをとりあえず抑えて頂くも、「ちゃんと振り込んだ証拠を見せて」の一点張り

 

マジか、、、

仕方なくリマ発ラパス行きのバスチケットを購入して、どうにかカラカスを発つ

空港のWiFiもほぼ機能しないので、1人だったら詰んでた。ホントありがたい。

9/8の夜にリマ着

空港から一番近いPayPurix Hostelで一泊

フォースが使えないこと以外は至極快適なホステルやった

IMG_2251

因みにホステルにタクシーを頼むと30ソルで済む

※ 1ソル ≒ 33円

頼みそびれて、空港のタクシーを使ったら40ソルかかった。

9/9 早朝の国内線でクスコへ

バゲージ込みで69$って書いてあったのに、結局追加料金20$くらい取られた。。

バスで行くのと変わらんと思ったから抑えたのに。。。

この早朝の格安国内線がスカイスキャナーを使って

カラカス ⇨ クスコ で検索すると出てこず

リマ ⇨ クスコ で検索すると出てくる模様

他国から一気にクスコに飛ぼうとする場合でも、一度リマで区切って検索すると安くなる

9/9 早朝にクスコ到着

標高3,600mの街なので、坂道ちょっと歩いただけでもシンドかった

Booking.comで高評価を叩き出しているBlacky Hostelにチェックイン

朝早かったけど、共有スペースで休ませてくれた

評判通りキレイでWiFiも早く、立地もいい!

ただシャワーの扱いが難しい。

回し過ぎると水になる。少しだけ回すとお湯だけど、水の勢いは弱い。電気タイプのシャワーにはよくあるシステムらしい。初見で分からんわ!

各ツアーも扱っていて値段もリーズナブル(後にツアーで一緒になった人から聞いた)

自分は街中のツアー会社をウロついて交渉した結果、安いとこを見つけたので特に問題なし

IMG_5470

Machu Picchu Trail

母親とオンラインゲームにどハマりしてる高校生くらいの息子で店番している陽気な店

サルカンタイトレッキング(マチュピチュがゴールの4泊5日のトレッキング)とジップラインとレインボーマウンテンのツアーもまとめて申し込むから割引して!と頼んだら、結果200$になった

基本料金は

サルカンタイトレッキング 170ドル

ジップライン 20ドル

レインボーマウンテン 60ソル (約18ドル)

この基本料金自体、他よりも大分安かった

9/11

日帰りレインボーマウンテンへ

歩行距離5km, 標高差500mと、高尾山並みのお手軽ハイク

しかし標高4,500m → 5,000mの空気の薄さはしんどかった

IMG_2364

IMG_2367

IMG_2366

トレイル沿いを常に馬が歩いており、誘惑してくる

馬は片道70ソルで山頂手前まで連れてってくれる

IMG_2368

IMG_2369

IMG_2370

IMG_2371

IMG_2372

IMG_2373

IMG_2376

IMG_2377

IMG_2378

脱落して馬を使う人もチラホラ

どうにか耐えて時間ギリギリに登頂

IMG_2382

IMG_2385

IMG_2421

IMG_2422

IMG_2423

IMG_2424

IMG_2400

IMG_2397

ネット上の写真みたいに鮮明なレインボーではなかったけど、それでもカラフルな山はとても綺麗だった

人生初の標高5,000mの空気も新鮮。頭痛いけど

山頂を堪能してあとは下るだけと思ってたものの、頭痛が悪化し、中々思うように足が進まず

帰りのバスはグロッキーになってた

朝食、昼食付き、ホテルからの送迎込みで60ソル程は有難い

後日トレッキングで同じ班になった人がレインボーマウンテンからレッドバレーに抜ける1泊2日のツアーに参加しており、レッドバレーの方が綺麗!と力説していた。それも見たかったな。

IMG_2393

クスコには夜に到着
太陽神殿が綺麗だった

後日出くわした、これからレインボーマウンテンに行くって奴に


May the horse be with you

って言ったらうけてた

スターウォーズネタは安定してる

コメント

タイトルとURLをコピーしました