小川山

7/23,24
小川山キャンプ

O西さん、Kenshin,ayaちゃんで

キャンプと言えばイガグリのテントを借りた2年前のGW以来

だけど今回はキャンプセットがフル装備で、夜も遅かった

焚き火してたらお気に入りのジャージに穴開きまくった。。

成果は

1日目
エイハブ船長 15秒
真夜中まで 三段

2日目
上弦 初段 NMS

上弦はBCの豪華メンバーたちとセッション

当初はマット一枚引いてたけど、流行りのNMSに転身

というか、気付けばマットがなかった

皆んなのムーヴを参考にしながら、上部に攻め込んでは飛び降り、感触を探る

出せば止まるんだろうな〜、という感じのまま攻めきれずにいたけど、一度後戻り不能状態から飛び降り

天地をひっくり返しながら無事帰還

その次のトライ、集中し一手を出す

ギリギリ右手が剥がれずにいてくれた

そのあともアドリブで左足をフックかけて上部を突破

無事完登出来た

中々痺れるクライミングやった

自分1人じゃやらなかったクライミングだし、世界のユージさんからも賞賛を頂いて、本当にいいクライミングが出来たんだな、と思う

とはいえ、NMSはやはりリスクが大きい

そして、自分はそのリスクに挑むことこそNMSの醍醐味と捉えている

ハイボールに近い感覚なのかもしれない

と、最近ウォーラーのブログが語りがちなので、NMSとかについて語ろうと思ってたら更新が1ヶ月以上遅れたのでまたの機会に

というより、個人的にはスピードスタイルについて語りたい

ロックランズの道中にでも気が向いたら書こうかな

帰り道、ナナーズで線香花火をして帰宅

image
image
image
image
image

豪華メンバーで

コメント

タイトルとURLをコピーしました