On The Board @ Flat Bouldering

4/14

帰りの新幹線で、事務所に戻ることを何も疑わなかった

せっかくだからうまいもの食って戻ろうと、一つ隣の駅で降りた

マトンを使ったインドカレーを食べて、ふと思う

このまま帰って、明日早く職場いった方が合理的だと

大分精神が社畜化していたので、思い切って直帰

2日ノー残業なだけでこんなにも一週間が平和だとは!

さて、ブログを愚痴の吐き場所にするのもいい加減しなければと思いながら、久しぶりの更新です

とりあえず近況で一番報告したいことは、On the Boad @Flat Boulderingかな!

あの、Scarpaが打ち出した企画を山形で再現!

つまり、人生で最もメンタルブレイクした10分間が再現される

場所は、平松さんがオーナーのフラットボルダリング

こんな大きな大会にゲストクライマーとして参戦できるのは本当に光栄なことで

逆にプレッシャーも大きいわけで

期待と不安が入り混じったまま、当日を迎えました

オープン男子の予選開始前に、On the Board実演版がスタート

今回は一人5分間

もがさん、J,Shimixの順番に設定された課題をトライしていく

外のアップ壁で体をほぐしてたら、ジムの奥から歓声が。。。

もう始まってる!!!??

慌てて駆けつけると、モガさんがきっちり一撃

流石や

そして俺の番

真向系、いかにも俺が好きな感じだけど、、、

悪い!

一手目のダブルダイノがひたすら止まらず

あのときと同じ冷や汗が。。。

ひたすら打ち込み、残り1分を切ったあたりで、やっと止まった!

が、2手目が絶望的。。。

その後は一手目止まらず、終了。

リベンジならず。悔しいっす。

その後のShimixの課題もヤバめ。。

結局モガさんのみ完登という、ものの見事にOn the Boardが再現された形になった。

気を取り直して、本番スタート

実は前日もコンペに出てた上に、平日あまり登れてなかったため、今日はダメかな~と思ってたら

意外にも体は動く

むしろ調子がいい

そしてまさかの 予選2位タイ通過

1位はShimix

そのあとの決勝は大分リラックスして登れたものの

レストなし5分×2課題というシステムに、見事に体力を奪われ

2課題目のムーヴもすぐには読みきれず、ボーナスを逃す

最終的には3位!

上出来といえば上出来だけど、、、

何とか2課題目ボーナス取って2位には食い込みたかったなー

1位はヒビキくん。 会うたびに強くなってる!

高校生怖いわ!

コンペ後のフリーセッションで、On the Board課題もどうにか完登し、満足して帰宅

てかこの課題5分とか無理!

平松さん始め、セッター陣、スタッフ勢、Scarpaの方々、本当に色んな人達の協力のおかげで、楽しませてもらいました

改めて、ありがとうございました

自分のOntheBoardトライが少しでも大会の盛り上がりに貢献出来てればいいな

そして、昼飯に食べたナチョスは旨すぎた

また食いたいわー

、、、頑張ってブログ更新します

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました