シルバーウィーク

昼休み、 通勤、退勤、移動時間

とにかく大したことでなくてもブログを書いていこうと思う

とりとめないブログでも毎度読んでくださってありがたいです

レビュー数から見るにイガグリ以外にも読んでくださっている方はいるはず

シルバーウィークは瑞牆へ

今まで試験前日に学生達がRPGの村人並みに繰り返す「勉強してないわー」ないし「完徹やったー」に匹敵するレベルで仕事忙しいなんて言ってたけど、今回シンプルに自分のヘマで死を感じるレベルに陥る

ま、2日間だけ

からのシルバーウィーク突入

瑞牆はまさかの単独移動、現地で京都からHさん、NAOさん(懐かしい!)と合流

初日の昼着くらいを考えてたけど睡魔が水平線を縦にするレベルで脳を揺らして来たので、レンタカー借りたあと二度寝

3時間の充電でようやく動き出す

真昼くらいに出た

移動中も一回ガードレールが迫ってくる恐怖を感じた

まずパン2へ行く

今まで、とにかく行動力がない自分だったけど、まずここから覚悟を示して行こうと

ロープ50mとグリグリを購入

実は自分のロープ持ってなかった

アサギマダラに挨拶する準備を整える

18時くらいに須玉IC降りて、Hさんたちと合流

温泉行って、キャンプ場移動して就寝

2日目

朝5時に起きますわ!

という誓いを嘲笑うかのごとく陽は高く昇っていた

サウナ化した車内で目覚め、意気消沈しながらも素晴らしい天気に心を取り戻してアサギマダラへ

マット2枚+ロープを持ってのアプローチに早速めげそうになる

しかしカッコいい

掃除開始

途中グリグリオンリーのフリーソロトライで中間部確認したけど

中々の悪さ

スラブは右に逃げることにして

いよいよ下部からひたすらトライ

感じたことは、難易度が異次元

こんなに可能性感じない課題あったろうか

絶望

ガンツくらいの絶望

イガグリ曰くこの日のコンディションは下の中なので、まだこれからだと信じよう

って下の中!?

そこから因縁の百鬼夜行

二年半前にぱきった恐怖も、特に感じない

それほどコンディションが良かった

3トライ目でポケットが止まるも、足位置決まらずフォール

4トライ目で無事完登!

本当に下の中!?

やっぱカッコいい課題登れると気持ちいいね!

そして何かを乗り越えた感もあった

NAOさんを駐車場に待たしつつも、Hさんたっての希望で裂けた青空 初段へ

ヘッドランプつけての

フラッシュ!

名作やった

足元おぼつかないなか、気合いでリップに手を伸ばした

いい課題をいいトライで登れて気分も晴れたところで終了

二度目のバーミアンで食事、風呂入ってキャンプ場戻り、寝袋を忘れたHさんのテント借りて就寝

image

3日目

朝5時に起きますわ!

という誓いを揺るぎないものにしてきたイガグリの台詞

「起きなかったら鼻に液チョー流し込みますよ!」

無事起きた

しかし眠い、寒い、頭痛い

でも瑞牆の朝はどこか気持ちいい

宣言通りアサギマダラへ、7:00くらいに着

それでも指も痛く、中々トライに気持ちが乗らなかったけど時間決めてひたすらトライ

右手の持ちしっくり来たりこなかったり

進歩あったんだかなかったんだか

ようやく距離が出てきたので、まだまだ根気よくやっていこうと思う

林さんらも来たところで撤収し、ここからリードへ

調子乗って

13aやりたいっす!鳳凰13aとかいいじゃないっすか!

とか言った自分が恥ずかしい

全く抜けれず

君本当に北山公園で登ったことあるの?と岩が問いかけてくる

自惚れてた自分に喝を与えてくる課題やった

てか

スラブのリードこえ〜

クライムダウンしながらヌンチャク回収したらカカト打ったり

諦めて別の課題へ

昔のトポだとプロジェクトになってる13があるとのことでそれをトライ

メトロノーム 13b

ハング越えて、ルーフで2,3手出してマントル頑張るボルダー系

一トライ目でマントルに何度もハマるも、返し方を覚え

陽も暮れた次のトライ

ランジ決めて、パンプしながらガバに必死で手を出し、久しぶりのレスト決め込んで

いざマントル

気合いで返す!

無事、立ち上がって、苔だらけのガバスラブ登って完登!

良かったー

13b2撃は中々。

image

鳳凰より三グレードくらい易しく感じたけど

寧ろ鳳凰はメタフォースより悪かったけど

言葉と物登れて十六夜登れないくらいのアルアルやな

龍福でエビチリ食って帰宅

渋滞35km。。。

考えるのをやめた俺はアサギマダラに想いを馳せながら5時間ノーレストで家到着

まさかの京都組と家に着く時間一緒

瑞牆遠いよ。。。

ちゃんと考えればあのとき下道で帰った方が時間も金も良かった気がするなー

そんな感じで三日間終了

image

クラックスと同じ柄のキノコ

image
image

コメント

タイトルとURLをコピーしました