ミネルヴァ

最近中々成果が出せず、ブログも放置気味でしたが

ミネルヴァ 五段 登れました! 

 

久しぶりに大きな成果が出せた!

延べ三日のトライ、限界グレードをトライする緊張感を存分に味わい、持てる力を振り絞りました

核心のマイクロカチを止めたあとの1手は、全身全霊の1手だった

間違いなくクライミングが最高に楽しい瞬間やったな~

そしてさらに、この日はこれに留まらず

クリムゾンフレイム 四段 
言葉と物 四段 

を完登! 

この上ない一日やった

ミネルヴァは10/25に初めて取り付いて、この日はキャンパで右手を寄せるとこが出来ず

11/2、雨の中ホールド拭いて、色々やってたら左手人差し指ポイントを見つけ、さらに足もいい感じに決まり、ムーヴができた

11/3 前日の雨が嘘のように山全体が乾いてて、過去最高のコンディションになってた

1トライ目から核心前の左手の持て具合が全然違っていて、キャンパ寄せでは落ちる気がしない

これは今日行くしかない、と感じ

ひたすら下から繋げて、4トライ目、マイクロカチがついに止まる

UFB2でトシさんが落ちてたのを見てて、絶対悪いと覚悟してたけど、案の定繋げて来たら次の一手が遠く感じた

けどブチャラティ並に覚悟を決めてたおかげで、全力で吠えながら一手が出せた

そのあとは手がかじかんで感覚なかったけど、慎重にマントル返してどうにかトップアウト!
 
最高やった

丸一日かける予定だったけど、この時点で13:30

そしてこの日のコンディションを逃すわけにはいかないと思い、2年くらい前からずっと狙ってたクリムゾンフレイム 四段のフラッシュトライを敢行

一旦眠った風 初段をトライしにいく。

これもOS、ラインが綺麗な上にロケーションが最高で、トップアウト後の景色はミズガキ一だった 

夜明けの略奪者は気が向いたらやることにして、クリムゾンへ

そしたら神奈川組がいて、マットお借りした上にムーヴ全部教えてもらった

予習してきたムーヴよりさらに良さげ

で、トライ

1手1手が悪いけど、間違いなく抱え込みの得意系

順調に高度を稼ぐも、、、

あと2手くらいのところでフォール

残念。。

途中からやって、無事トップアウト

レスト挟んで、次のトライでゲット!

結果3擊!夢の四段フラッシュはダメだったけど、最速記録やった

抱え込みが好きな人には超オススメ!

この時点で16:00

そこから山を駆け下りて、17:00に言葉と物に到着

おりゃーさん達JETSET組に遭遇。さらに途中から来た人たちのMAKITAが超明るい

このボーナスタイムをフル活用して、指皮全部捧げる覚悟でトライ

一度まさかのリップ取りですっぽ抜け落ちするも

18:00、完璧に決まり、完登!

 最後の最後まで振り絞るクライミングが出来た日やった

帰りは温泉浸かって、境川SAで生姜焼き定食食って、奇跡的に渋滞掴まらずに帰宅

とにかく登り、コンディション、成果、何もかも最高の一日やった

そんで色んな人にマット借りたり、セッション混ぜてもらったり、応援もらって、色々恵まれた日やった

改めてありがとうございました

 
image_3image_7ミネルヴァ (11)SFT

image_2

1
クリムゾン3クリムゾン2

IMG_5965

あと一歩奮わなかった国体の話はまたあとで書きます。。。

コメント

  1. 京都のおっさん。 より:

    いやー。
    最高やね。
    潤くんの登りはわくわく感と力をくれる。

  2. J より:

    ありがとうございます(^^)
    次なる目標に向けてまた頑張ります

タイトルとURLをコピーしました