画竜点睛

瑞牆

9/27 (日)

With Nakano Dx

コスモスのリベンジを企てるものの、相変わらずの雨予報に悩まされ前夜発を取りやめる

なので朝にのんびり家を出る。デイリーヤマザキに10:30に到着。

めっっっちゃ晴れてる。

どういうことやねん。

若干もったいない気もしたけど、諦めた自分たちが悪いので屏風岩へ

久しぶりのAndoさんにも遭遇

1便目 百獣の王 5.11 OS

初のジャパンカップはこのラインで行われたらしい。いや時代よ。気軽にトライしてみたら悪いパートと休めるパートが交互に来るうえ、上部まできたらオンサイトしたい欲が出たので頑張った。腕パンパン。

2便目 不動沢愛好会ルート FL

ビショビショなクラックをワイドスタートで登る。濡れたクラックが痺れる。フラッシュ。

3便目 画竜点睛 5.12d 初トライ

クラックルーフからフェイス登り、凹角こなしてアンダー上腕パートからワイドクラックまで、盛り沢山のルートだった。中盤の凹角パートでフォール。

ここを越えればノーハンドレスト出来たのに。試行錯誤しながらムーヴをバラす。

トライ後に土砂降り。しかし岩小屋ルーフは全く問題なし。むしろコスモス行っていたら死んでた。朝マルチを見送ったのは間違いなかったなかったことに安堵する。マルチに行ってずぶ濡れになった人たちに怒られそう。

4便目 画竜点睛 5.12d RP

序盤で悴みながらもノーハンドポイントで年明けるんちゃうかってくらいレストして、最後のパートに突っ込む。濡れたワイドを呻きながらよじ登り終了点にクリップ。最後は枝を掴んでマントルを返した。まさかの完登。

終了点が掛かっている木につかまりながら歓喜した。

夜は久しぶりにテントを張ってキャンプ

Nakanoさんの持ってきたコカレロがチャラ美味い!

シバフノを待ちながら就寝

コメント

タイトルとURLをコピーしました