恵那

12/1 牙、H、Nao, Jで恵那へ。

いつになく意気込んで恵那へ。

いよいよこの時が来たかと。

Jが新しいステージに登る時が来たかと。

パッションを終え、やっとひたすらこれに打ち込む時が来たかと。

てなわけでトライしてきました。

カルム(5段)
画像1

画像1

画像1

全然無理だわ。

これホンマムズいわ。

といっても結構いい感じに下部は出来上がって、一回繋げトライしたら核心に入る手前ですっぽ抜け落ち。

しんどいけど中々いいイメージにも感じる。

が、とにかく凹んだのは核心のダブルダイノがこの日は全然出来ん!!
そこだけやっても出来んし。

そして現地で会ったハマDさんとセッションしていて抱いた感想は、これだけ各ムーヴが安定してるのに繋がらないのか!?ということ。各ムーヴがシビア過ぎて、少しのミスでも落ちる。

執拗に食らいついてたら大分各ムーヴ安定はしたけど、やっぱり核心もそこだけやったら100%出来るってくらいにしないと繋がらないよな~。

そしてフューチュラのノーエッジはやっぱり自分には合わないかな。
人工壁で丸っこいジブなんかを踏むときは凄いパフォーマンスを発揮するんだけど、カルムみたいに傾斜のあるなかエッジを掻き込まなあかんムーヴには向かない。
でもトゥーフックとヒールはかなり性能いい。wabisabiに対して最強。

ん~。まぁ外岩用にそもそも作られたわけちゃうしな。

とりあえず雪で封鎖される前にもっかい行きたいけど、今週まだもつかな?

色々不安やけど、とりあえずいいムーヴも見つかったし核心以外の安定感も上がったのでポジティブに行くか。

恵那が終わったら豊田でアガルタやな。こっちはムーヴ出来てないけど、それでもカルムより可能性ありそう。

とにかく次に向けて覚えとくべきは

・両手ピンチからは右足トゥーフックで左足のヒールトゥを解除して、そこからトゥーフックを掛け替える。
・核心前の中継ピンチ取りは右足のトゥーフックかけたままで、ギリギリまで持ちに行ってからフックを解除
・ダブルダイノのときの右手スローパーは小指が鍵。ラップ持ちくらいのイメージで。

日も暮れて皆と合流したらH氏もイルガ敗退とのこと。
キバさんはニゲラ瞬殺してNaoさんもイルカ完登。

いつもの3は最近不調気味?

ってことで今週も晴れてくれ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました