かまいたち

恵那行ってきました。

メンバーはマツEさん、J、ハヤCさん、N村さん。

渋滞&レンタカーの都合で到着は大分遅く、なんか課題打ち込むテンションじゃなかったからエンクラかな~って山道を下ると、偉大なるK大ウォールOBのつよつよクライマーに遭遇。てかつよつよさん。何気にお会いするのはお初。もちろん尾川さんもいらっしゃった。

みんなでかまいたち(三段)にトライすることに。これ以前ムーヴ作ってるし、現K大ウォール部長として恥ずかしいところは見せられないな~って感じでガチトライ。

王がカ〇ジの兵〇会長のごとく、一度だけ王を討ち倒す機会を下さったので、メチャクチャ集中してのトライ。

下部の苦手ムーヴで奇跡的にキョン足が切れず、そのまま核心のランジ体勢へ。

繋げてくると外傾した右手のピンチがひどくヌメるが、右手抜けるのを覚悟で必死にガバに飛びつく。
したら止まった\(◎o◎)/!!そのあと何気に危なかったけど、落ち着いて完登。一抜け。

外岩なのにコンペのスーパーファイナルのときくらい緊張した。
しかしながら久しぶりにギリギリのいいクライミングできたわ。セッション効果ってすげぇな。
あとはやっぱりラストチャンスっていう状況があの思い切った一手を出させてくれたようにも感じる。

てか何気に2年前に尾川智子さんに御岳で遭遇してるけど、そのときは忍者返しをひたすら打ち込んでて、尾川さんの虫のトライを傍観してたなぁ。デッドエンドでカチ持ちって何??ってなってた頃をふと思い出して、若輩者ながら今までのクライミングを振り返ってみたり・・・

したりしなかったりと暇だったのでペシミストstand(二段)へ。初めて触る。最近体重が異常に増えたため、どうせカチカチの二段なんて無理やろって思ってたけど、ずっとやってるうちに2手目できるようになった。一手目もできそう。
けど三手目のランジのあとが悪い。。。

後はアホダ触って敗退して、カルムのムーヴ教えてもらって、ひたすらエモーションstand打ち込んで終わり。

エモーションは前より全然距離出るようになってて、今度はクラックを飛び越えてしまう始末。。あのホールドにストライクさせるには相当打ち込まな。てか止まるんか。。。

まぁ成長感じられたからよし!!これからも成長し続けられるようもっと努力しよー

コメント

  1. アバター ハリー より:

    いっぱい成果だしてるね~。俺はビショップ以来成果なし(–;)
    早くいろんな岩登りたいよ~

  2. アバター しんさく より:

    すげ~すげ~
    2年間の成長が凄過ぎ
    父ちゃんは…
    その後、恵那には行けてなくて16日にようやく。
    アルケミア頑張って来るよ
    下の日記を見て、「ニャンチュウ」の意味が解らない…
    2手目が出ないよ~

  3. アバター J より:

    >ハリーさん
    いやいや、ジャパンカップ4位は立派な成果でしょ(^^;)
    また岩場かコンペでセッションしたいですね
    >しんさくさん
    ありがとうございます!まだまだ成長しますよー
    16日俺も恵那行くかもです!京都「わ」ナンバーがあれば俺いますわ

  4. アバター しんさく より:

    16日は朝一で後輩がL岩をやった後にアルケミアへ。
    様子見で猪まちエリアへ移動。
    14時上がり
    目印は「岩を登る」Tシャツ
    見つけたら声掛けてね~

タイトルとURLをコピーしました