久しぶりのナイト

久しぶりにナイトした。しかも二日連続。

金曜夜は恵那、メンバーはハヤCさん、マツイさん、ダイさん。ついてまずトンネル岩へ直行。
アホダ(二段)は小指のかかりがイマイチで核心ができん(ーー゛)結構打ったけど、これは冬やなってなった。マツイさん惜しすぎ。。

で、隣のパゴダ(二段)。授業中に思いついたムーヴってか手順が当ってた。しかしながらカチが食い込みすぎてしんどい。。

一回休憩がてらマジムン(三段)を見学したところ、核心が苦手ホールドであることが判明。このままでは何も登れずに終わってしまうという焦りからパゴダをガチトライ。

休憩後メッチャ集中してトライしたら登れた!!核心止めたときは微妙に指がずれてたけど気合いで押し切れた。全部カチ持ちやから最後のガバ取るときはもう右手持ててるんかようわからんかったし。
P5221871
パゴダ(二段)

登れると思わんかったから登り切ったときはメッチャテンション上がったわ~。久しぶりにこんなクライミングができたw

そんで満足しきったので、指皮を惜しみなくマジムンに注ぐことに。核心以外はなんとかできたけど、核心超えた後も十分に落ちる要素を含んどる。。。
てか明け方のコンディションが半端なくよかった!そしてそれに反比例するかのごとく体が寝てった(@_@;)
何回かやって核心のコツをつかみかけたところで人差し指に穴があいたので終了。

とりあえず恵那の朝は気持ちよかった。これからは虫よけがいるな。

そして土曜夜にはフクベへ。メンバーはナガノさん、セキシュウ。とりあえずスズメバチの岩へ行き、ハッチ(四段)をトライ。無理にもほどあった。。。肩まわんねーよ!!2分で敗退を喫し、弁当食べて仮眠。。なんか気持ち良すぎてやばい。。

その後サンシャインパワー(二段)をトライ、ムーヴはできてるのに、全然つながらん。指皮もないし後半で落ち過ぎてトライする気力も出ん。。。一緒にいた人が核心の楽なムーヴを教えてくれたけど、やはり繋げてくるとミスる。。ルート能力の無さに呆れつつ移動。。

ミニハイカラの岩へ行く。久しぶりに見るこの岩はやはりかっこいい。高さといい下地、下降路、課題のムーヴ、さらにアプローチと、完璧なボルダーな気がする。
さすがに何も登れないのは悲しいのでSライン(初段)をトライ。ナイトにかかわらずたくさん人がいたので、ムーヴを教えてもらい、大量のマットの中トライ。核心成功させて次のトライで登れた!頭が下を向く恐怖感がたまらない課題。その後の振られ耐えは好き系やった。

もう移動する気もないので、Sラインの核心ピンチからやや右上するMライン(初段+)をトライ。強引なバリエーションかと思ったけど、ピンチマッチからの一手が中々面白かった。

そんでみんな満足しきったので撤収。フクベのナイトも気持ちよかった。小雨が降ってて星が見えないのがやや残念だったけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました