T.O.P.Oが

またまた恵那に行ってきた。今回のメンバーは、ハヤCさんと新K大ウォーラーのゼツ、やなしんさんの4人。

二人は初めての外岩なので、まずカタール岩へ。8級の「砂漠のらくだ」をトライ。お手本で登ることにするが、、、、、

いやいやいやいや!!!

8級ってこんな悪かったっけ!?ホールドも限られてるし、ガバでもねぇし。。。探りながらで結構時間かかったわ。

その後二人にムーヴのコツをいろいろ教えてたら、二人とも完登!!

真ん中の8級もすんなり登ってたし。ナイス!!

その間ついでにニゲラ(二段)を再登。ハヤCさんの第5世代ポッドアイで動画撮影してみたが、中々広角で画質もよかった。

で、アホダをやってみる。と、今回は小指がしっくりくる!ってことで何回かやったらムーヴ完成。しかしながら繋げると核心の体勢に入れないし、指もいい形で持てない。てかむしろここがオレにとっての核心やった。

移動して、ペシミストがある岩へ。。って思ったけど岩がどこかわからん。(ーー゛)とりあえずチョークのついてある岩に荷物置いて、岩探し。
ひたすらさまよって結局見つからんから、アルケミア(初段)やりにいこうってなって再び岩探し。。。またまたよくわからんから一回わかりやすいトレイル出て、わかりやすい岩探して、なんとか正解の岩にたどりついた!って思ったらさっき荷物置いといた岩だった。

もう何なん(゜レ゜)?

前からわかってたけど、恵那のトポってちょっとわかりにくい。。

気を取り直してトライ。カンテ取りとリップ取りの二か所が悪め、全体的にムーヴの悪さが分散してたから、上部のムーヴ確認したあと、繋げトライ一発目で登れた。高さもラインも丁度いい課題やったわ。

最後に一目見たときから気になってたツチグモの岩の2手もんの1級をトライ。課題名は忘れた。
アルケミアよりムズかったけど、好き系ってか強化系やし、一手目全力出して止めたら登れた。なんだかんだ今日一番うれしかったわ。
P5291880

最後にIC近くの中華料理屋でたらふく食って終了。

コメント

  1. アバター しんさく より:

    先週行ってたのね~
    俺も
    今日も午後から行ってくるよ

  2. アバター J より:

    同じ岩場いたんですねw
    京都の「わ」ナンバーがあったらたいがいK大ウォーラーですわ(^O^)
    オレも今日はナイトで攻めに行きますよ!

  3. アバター しんさく より:

    ナイトかぁ…
    ランタン持って行ったけど17時には上がったよ
    「ユズハ」登りました

    お買い得らしいけど初の二段になった
    一緒にやった4人組じゃないよね?

  4. アバター J より:

    グレード更新おめでとうございます17時あがりやったら違いますね
    完全に深夜のナイトしてましたわ

  5. アバター しんさく より:

    そか
    深夜の岩の状態ってどうなの?
    夜露とかありそうなイメージ

  6. アバター J より:

    恵那は周辺に川もないし、結構ナイトいいですよ(^O^)湿気が高い日や昼に雨が降るとわからないですけど。
    今日はかなりコンディションよかったです。夜は蚊も飛ばないし。ただ岩に張り付く虫がちょっと不快ですね。

タイトルとURLをコピーしました