やっとこさ!

月曜に引き続いて瓢いってきました。

兵庫国体予選に赴いたHの健闘を祈りつつ、Y,☆,Jの三人で。

御手洗行く予定やったところ、わざわざ瓢に変更していただきありがとうございます。

やっぱみんなでYY登った方が楽しいってことで瓢着。

Yはハッパへ!
IMG_1062

☆はシンバへ!!
IMG_1063

Jはメインガへ!!!
IMG_1064

全員ばらばら~~
IMG_1067

完璧なコンディションにも関わらず何故かこの日は到着時下流エリアに車は一台も無し。
オープンブック到着時にも皆無
メインガなんていうまでもなく静寂

皆孤独と戦いながら登るはめに。

まぁ静かな山もいいよね。なんて思ってると☆登場!
シンバは陽が燦々だったみたいで応援しに来てくれた

そんなわけでテンション上げてまくって繋げ2トライ目!
メインガ登れました!!

やっと登れた~

何だかんだいって限界グレードが登れるとめっちゃうれしいです。
下降路の雪がきもちーきもちー

三角カチを握りこむ音がえぐいですね。

そんなわけでシンバへ移動。
陽も周りいい感じにかげってます。

そしたら~

シンバ完登!

いいね~
気持ちよくお昼食べて移動。

と、Yも合流して、☆&Yはスズメバチへ。
俺はシャモの岩を探しに。

IMG_1084
散々岩を探しまくって遭難しかけた結果、見つけました。
写真を見るといい感じにルーフでかっこいい。
が、実はこれ、高さ1m位で常に中腰の課題。

リップは胸元ぐらいです。本当に鳳来のシャモみたいな感じ。

しかもさまよいすぎてアプローチようわからん。
けど遠いのは確か。。。。

多分トライすることはないと思い。そのまま山をさまよってメインガの岩に出た。

その後ハシシEXをやりに移動。ムービー見まくって3回目でゲット!
いい課題やった!
IMG_1091
その後ヤゴを探しに行ったらあめまに遭遇。ダマスカスもまたやらねば。

約束の時間が来てたので引き返す。
ヤゴにたどりつけなかったけど、ダマスカス見つけれたのでもう大丈夫や。
IMG_1093

ハシシに戻ると上部落ちした☆さんがへこんでる。
上部の抜け方教えたら一瞬で登ってた。

さらにハシシEXのコツ教えたら満面の笑みでしゃべりながらハシシに繋げよった
どんだけセンスあんねん!!

Yさんはハシシ下部は出来てるのに、上部が危険ということで保留にさせてた。
大人な判断や。

来週末が楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました