恵那ツアー①

三連休は恵那!初日は存分に睡眠を取り、日、月で攻め込む。
with Mets。

今回は現地でチーム☆○段に新たに加わったTKCさんも参戦。
ちなみに初岩。

岩のコンディションは完璧やった。
初岩のTKCさんにいきなり坂の上の雲をやらせようとするドSな発想の元林道上へ行くと、ゴールデンクラックのところでグシケンさん一行と遭遇。

急遽ゴールデンクラック二段をやることに。

前に見たときは意味不明やったけど、Kじりにクラックを習ったので自然とジャミングの発想が出てくる。

そしたらムーヴ解決!
しかもとりあえず1トライって思ったらそのまま登れてしまった!
これは嬉しかったわ~

クライマーとしての成長を感じる課題やった。
グシケンさんも出来そうやった。ジャミングめっちゃうまいし。
☆さん同様センス半端ないわ~。背丈も肌の色も近いし。センス出身の人はこうなるんかな?

TKCさんは裏の4級で超楽しそうにしてた。
何か初めて外岩登ったときを思い出せたわ。

その後オウダン岩へ。
このツアーの目的パッション四段をトライ。

意味不明。敗退。凹んだ。
後で動画見たら全然ムーヴ違ってたし。
惜しいムーヴは一回あったけど、振り返るとなんでやらんかったやろ~って思うわ。
ホンマ解決能力ない。

とりあえずトゥーフックがなってない。

でもムーヴ知ったんで次こそ!

ロスト岩に遊びにいったらまたも知り合いに遭遇。
スカルパのブースティック履かせてもらった。エッジがしっかりしてていいね!
足に対するフィット感もいい。
ミウラーベルクロのベルクロはすぐ粘着力落ちるけど、こっちはしっかりしてるんだよなー。

個人的にヒール脱げやすい足型なんで、とにかくヒールは力を込められるかが一番大事。
そんでヒールがグニャってならないのがいい。

ブースティックはそのへんしっかりしてた。
まぁヒールは実際に課題で使ってないからまだ分からんが。

その後G3三段-トライ。これも無理。

ゲンタシン二段へ。ナイト突入!
三撃!!
ダブルダイノが超気持ちよかった!

ちょっと休んで中川さん&リョウさんとレッドケイヴ三段-へ。

これまた意味不明!全然出来ん。
リョウさんがyoutubeでムーヴ確認したら、グランピアンズのMANAの一手目みたなムーヴやった。

あれV13やねんけど。
同じくらい悪いねんけど?
三段-ってV10だよね(T_T)??

打ち込んだけど、キョン切れたときに岩に足打つんで止めといた。
帰り際笠置山ジャンプをやってるグシケンさんと遭遇。

一回だけやらせてもらったら一撃出来た!
ランジ好きにはたまらんわー。

ダッシュでかんぽの宿行って、中華食って終了!
青椒肉絲は肉の量が少なく感じるから今度は違うやつにしよう。

二日目へつづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました