最近

http://hokuto1124.blog87.fc2.com/blog-date-20111025.html
↑↑こんなことがありました。
岩場に来る人は増える一方なんで、こういったことの宣伝には協力しようと思います。
もちろん減る一方でも宣伝はすべきですが。

今年の紅葉は今週が決めてだとか??
一度急激に気温が下がり、紅葉が始まったあとにまたまた気温が急上昇すると、葉が焦げて駄目になるらしいです。本当かどうかは分かりませんが。

そもそもなんのために紅葉が起きるのかも解明されてないらしいです。
一説によると、樹木が自分の耐性を誇示するために鮮やかに色付くらしいですね。
紅葉が鮮やかな樹木にはアブラムシがあまり寄り付かない傾向があるとか。

とりあえず明日、御手洗の紅葉を満喫してきます。

コメント

  1. HOKUTO より:

    サンキュー!!!!

タイトルとURLをコピーしました