御手洗&飲み会

28の夜発で御手洗。IJの運転に全てを委ねて車中爆睡~

道の駅で寝た。星空が綺麗過ぎてこれだけでもう満足やったわ。

29日8:00起床。極寒。寝袋結露しすぎ。。。

9時前には岩場着。やや結露している岩があるが、コンディションはかなり良し!

御手洗初のZに岩を案内し、アップ開始。

寒くてちょっと体動かんな~って思ってたら、陽が出てきた。

ら、一瞬で夏状態(; ̄Д ̄)ターターシンの岩メッチャ陽が照ってる。。。

もちろん狙いのゴワトリも。

幸いまだ岩は冷えてるので、急いでトライ。そしたら即効核心止まった!やっぱ夏とはちゃうな~

そして次のトライでゲット!この課題は初めて見たとき、マントル系で絶対苦手やと思ってた。

でも実はスローパーカチを保持しまくって奥のスローパーカチをとるという超得意課題だった。
苦手意識を持っていた課題が登れるとやっぱ嬉しいな~

ゴワトリ

その後対岸に渡って岩探し。したら見つけちゃいました!!

ルンゼをちょっとだけ登ってやや右にいったところ。いい岩あります!というかルンゼに岩がたまってます!
しかも俺が見つけた岩は下地もフラット!むしろ誰かやってるんか??

まさかこんな岩見つかるとは思わんかったから、デジカメ持ってってなかったです。すいません。
でも山の岩はコケが生えすぎてるのと、ホールドがメチャクチャ脆い。。。
開拓するならちゃんと危険なホールドはがして、上部のコケ掃除してってなるし、一学生の俺にそこまで出来るのか不明や。
とりあえず今度行ったら下部だけでも触る。
それと上流の岩も見てきました。アメリカのV14に似たスタート課題があった。もし登れたら三手で4段行くな

他にも岩は結構ある。が、対岸はかげってて、かなり結露している。ちょっと残念やな。

戻ってIJのターターシン観戦。マントルで一度落ちてたけど、無事完登!いい登りやった!!かなり調子戻ってきてるな~
そして再びクライミング。狙うはゴジョトロモ。とにかく昔やったときよりホールドがもてる!ゲットしました。
初二段って言われてるけど、二段でもいい気がする。とりあえずV9はありそう。

ゴジョトロモ

その後はプロジェクトをひたすらトライ。二手目が異常な悪さ。カチの弱さを実感したわ。

でも不可能じゃないことは分かったから、これから御手洗きたらこれを打ち込むことに決めました。
推定4段くらいかな。

渋滞に巻き込まれ、5時間かけて帰京。夜はウォールで飲み。めっちゃ楽しかったな~

P1000775
ターターシンを完登するIJ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました