登り納め

だいぶブログ放置してました。

こんなブログでも何だかんだアクセスしてくれてありがたいです。

放置してた理由は、体調悪化とかプレゼンとか多々ありますが、正味ただの倦怠期です。

パタゴニアアンバサダーのジャンボさんから素晴らしい話しを聞いたり、豊田で毛嫌いしてた「一難去って(1級)」や「文明開化(初段)」登れたり

LLTでM氏が「新ニンギルス(四段)」登って、俺は最後の一手で落ちたり

そのままウォールの忘年会があったり

もっかいLLTいったら岩がビショビショだったり、夜勤明けで鳳来いったりありましたが

やはり今年も登り納めは御岳です。帰省がてら寄れるんでホント便利です。

電車ん中でマットと荷物を白い目で見られることに耐えさえすれば

去年全く同じ日に虫を登ったので狙いは蟹虫。

あれからビショップ、ヨセミテ、数あるコンペの経験を経てどれだけ成長したのか!?

結果、敗退。

虫のマントルはコツを掴んで、二回目ですぐ成功したんだが、繋げるとリップ止まらず(;´д`)

ひたすらにトライを重ねたけど無理~

やはり足りないのはルート能力だったみたいや

で、体プルっプルしてきたので蛙に狙いを変更。

そしたらリップ止まった瞬間登れた\(^o^)/
何も登れないまま登り納めにならず、ホントよかった!
てか去年虫、今年蛙って成長したんか?

とりあえずマントル時パンプしまくっててかなり焦った

その後軽くin Tokyo触ったら驚く程に歯が立たなかった↓

みなさん良いお年を!

コメント

  1. より:

    ほ~
    蛙ピョコピョコしたんか!
    やるね~、やりおるね~
    次こそは蟹虫やね

  2. J より:

    蛙は普通に嬉しかったわ!
    次こそちゃんと持久力つけて蟹虫落とすし!!

  3. コビッキー より:

    あらおめでとう!
    てか昨日…笠間行こうかと思って挫折して、御岳にしよかな~でも一人で行っても(御岳好きじゃないから)つまんないしな~ってやめちゃったんだよーーー
    行けば良かったーーー!笑

  4. J より:

    来れば良かったのに(´д`)
    てか御岳ならアヤナちゃんの知り合い確実にいたと思うで!
    パンプのスタッフもいたし

  5. しんさく より:

    遅ればせながらあけおめ
    Jクンの段を2つ位下げた辺りでもがいた1年だったよ
    御岳では因縁の素登りをやっつけてヤレヤレ
    今年はどこかで絡んでね~?
    (強い登りとモチベを見せてね)
    ちなみにゴリッパに手を出して格闘中

  6. J より:

    明けましておめでとうございます(^^)
    強い登りを見せれるよう、今年もモチベーション維持していきますわ!
    ごりっぱ頑張ってください!!
    いつか岩場でからみましょう

  7. しんさく より:

    YouTubeにアップされてるゴリッパはJクン?
    春までには何とかしたいよ~
    恵那で一緒に出来たら相当モチベが上がりそうだからよろしくね~

  8. J より:

    ごりっぱの動画は自分ですよ(^^)
    参考にしてもらえるとありがたいです
    春になったら恵那、瓢は必ず行きますんでよろしくお願いします!
    ちなみに10日は鳳来にボルダーですわ

  9. しんさく より:

    やっぱりそうだ
    左、手に足ヒール乗り込みまでのムーヴがキツいわ~
    右のカチなんて保持しきれないし~
    瓢は行った事無いから是非とも
    ちなみに10日は二日酔いです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました