御岳と神戸

1/9 

DogWood常連メンバーで御岳

Leo君、山羊さん、ホラさんと。

AM9:00着、全ての岩が濡れていた

こんなに綺麗な忍者岩を見たのはいつぶりだろうか

というか、見たことあっただろうか

不穏な空気が流れるが雨上がりの御岳の空気があまりにも澄んでいたので、遊歩道を歩くだけでも満足していた

みんなで唯一陽のあたる鵜の瀬岩へ移動し、乾くのを待つ。

久しぶりの岩で前日寝れなかったので、河原でお昼寝。

リトルグリーモンスターをひたすら聞く

ゴスペラーズとか平原綾香とか懐かしい

結局、寝入ることなく岩が乾いた

人も集まってきたところで「鵜の瀬大トラバースSD 三段」をトライ

一度は中間部の核心で落ちるも、繋げ二回目でどうにか完登!

久しぶりにキョンをした!足は少しずつ回復していっている。かれこれ3ヶ月経つけども。。。

3:00頃に忍者岩へ

するといつもの忍者岩に戻っていた

しかしながら忍者岩一番のキーホールドとも言える蟹亀返しのアンダーガバが染み出していた

仕方なく拭きながらムーヴ練習をする

どうにかバラすことに成功

日本で、いや世界で一番と言っても過言ではないほどに安全な核心パートだった

帰る30分前に蟹トレ(10分に一度カニをトライ)して終了

3トライ目にして蟹(二段)が登れた。何気に初めて。

1/13

神戸へ

with Leo君

東京の人でも神戸(かのと)という地名を知ってる人は少ないらしく、Leo君の家族は神戸(こうべ)に行くものだと思っていたらしい

神戸にきて岩と自分のコンディションがいいのは久しぶりやった

そして

Ginga 五段ー(V14) 登れました!

3年ぶりの五段

”怪我してる詐欺”と言われても嬉しかったです

何だかんだで4日くらいやったのか。

次はオロチ、、、は暫くかかりそう

とはいえ、怪我の影響がほとんどない岩なので、今シーズン中は打ち込もうと思います

そして偶然会ったMASANOBUと「これ、いけるんじゃない?」って話になったラインをトライ開始

トライしているうちにカチの持ち感はどんどんよくなり

距離出しは問題なくなったが、ランジ先の右手がうまくフィットせず

惜しいトライが何度も続く

何度目かも分からないくらいのトライで、ついにランジが決まり

完登!!

ヴァグ・プリマベラと同じスタートで、左手カチをとったあとに真上のリップにランジするライン

現在、登られているかどうか調査中。。。

とはいえ、この調査に答えが出るかも怪しいのですが、

ヴァグとスタート&抜け口が一緒なので仮名で「ヴァグ直上」としてます

グレードも仮になりますが、三段にしてます。驟雨と同じくらい。

何にせよ、楽しい課題でした。

帰りにビックリドンキーで腹を壊すほどチーズバーグを食べて帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました