色々

8/29

大阪に出張に来たようこちゃんと、ヴァイソンさん、セキシュウで大阪パンプへ。
P8292391
ヴァ
P8292393
SE
P8292395
ようこちゃん

久しぶりにがっつりリード。クリップの下手さは相変わらず・・・
普段ならいろんな課題を触るところを、今回は12cに絞って集中トライ。
3トライでゲット!!RPのグレード更新したった(^J^)

リードで一つの課題にこんだけ集中したのも初めてだったし、リードの楽しさをすごい感じれた。長くて、レスト含めての1トライごとにかける時間が長い分、ボルダーより達成感は強く感じれる。

ただ、2トライ目で大フォール。。。またもや周りに迷惑をかけてしまった。SE,スマン。リードはなんか色々難しい。
王将でがっつり食べて帰京。

9/2

SEと御岳。蟹虫をトライしようとしたが、虫が再登できない(ーー゛)
ただ忍者返しの前は陰っていて、風が通るからすごい気持ちいい。やっぱ外岩はええな。

ずっと嫌いだった子供がえし(初D)と、初トライの素登り(初D)ゲット。素登りはかなりいい課題だった。
蛙の二手目も止まったので満足。左足をちゃんと置くのが重要。
P9022398
素登り by SE

わがふるさと土浦へ。

9/4

P2カップ@船橋ロッキー。

こんなしっかりしたコンペ初めてやw現地であめまのケンちゃん、ようこちゃんと合流。会場暑すぎ・・・

コンペはデカイホールドが多くて、ピンチ、スローパーだらけで得意系が多かった。
そして大会のシークレットゲストにはあの茂垣敬太さんが!!セッターには渡辺数馬さんに、あきよちゃん、堀君、竹内俊明さんと有名どころがわんさか。。。
すげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中、予選はなんと10課題中8完登2ボーナスで2位通過!!!何気に茂垣さんとタイww
一位は高校生クライマーのりゅうくん。強すぎやろ!
P2010_0904_155550

ま、結局、決勝ではかなり順位落として6位でした(7人中)。茂垣さんは圧倒的な強さで優勝してたよ。
決勝課題で自分の弱点を痛感したし、予選の残り2課題も終了点取りで落ちてて、悔しさもあるけど、決勝残るっていう目標は達成できたし、コンペ自体すごい楽しかったからよかった。

9/5

ようこちゃんのはからいで茂垣さん、杉本怜くん、けんちゃん、J、ようこちゃんでパンプ2へ。

リードをやるオレに対し

モガさん:「ボルダリングのときと全然動きが違うねー」

もちろん悪い意味でw

いやぁ、プロに話しかけてもらえるなんて光栄ですな。

パンプ2の巨大前傾壁TSUNAMIはすごかった!

プロの登りは見てて次元の違いを感じられた!!

もはやそれだけ。

あ、パンプ2に会員証忘れました。。。

9/8

知らない間に土浦にクライミングジムができてたw

横浜にあるピナクルロックジムの2号店。
http://www.pinnaclerockgym.com/
てなわけで行ってみる。台風の中・・・

ゼビオドームというスポーツショップ専門の大型ショッピングセンターの中にできたこのジムは、店頭の滝と、カラフルなホールドがちりばめられた綺麗な壁、そして気さくなスタッフたちが特徴。
P2010_0908_132451
いろんなスポーツショップ、薬局があるから、レスト中に他の店を見て回ることもできる。もちろん食事できるところも。そして駅近。

壁は大きめのホールドが多く、ピンチ、スローパーが主、一つのホールドに持てるポイントが多いから、持ち替えの複雑な課題を作りやすい。ちょうど京大ウォールとは真逆な感じ。
ルーフもあって、混まないときはスタッフの人とセッションもできる。長物もある。
前までは帰省したときにクライミングがほとんどできなくて、スポーレ行ってもビレイパートナーいないし、セッション相手もいないのが残念だったけど、このジムのおかげでがっつり楽しく登れて、凄いよかった。

そして明日は大阪パンプでウォールマスター!!まぁリードコンペなんでね、全然期待できませんが、やるからには全力を尽くします!
P2010_0909_144237
実家の猫 「リリー」
P2010_0907_232659
人のように寝る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました