塩原

10/22、25、28と連続で塩原に行ってきた

ブラジル帰国後、初の岩場

帰国してからは国体の練習会&本番だったり、セットの仕事だったり、友人の結婚式だったりで中々岩に行けず

岩クライマーと宣言しているのに全然岩に行けなかった

もちろんどれも大事なイベントなので仕方ないのだけど。むしろセットの仕事は積極的に受けていきたいけれども。

ようやく岩に行けるようになった

そして今シーズンはもうブレないことを誓う!まずは1つずつしっかり落としていくということで塩原のヒドラ狙い

10/22(月)

with Reo君

この日は一通りムーヴをおさらいして、ひたすらヒドラを繋げる。

、、、の予定が数トライで腱が張ったような感覚になり、一旦保留。ハイドランジアのムーヴのおさらいに切り替える。繋げトライではハイドラの合流まで来れた

10/25(木)

急遽メンバーが風邪により欠席となり、単独

前夜入りし、車内環境もホテルオークラかと勘違いするレベルに整えたのに、中々眠れず

起きたいときに起きれなかったり、寝たいときに寝れなかったり、、、この睡眠体質どうにかしたい。

結局何回か寝たり起きたり繰り返し、10時には車内が蒸されて起床

入念にアップしていると、体は軽いが3日前の筋肉痛が残る。。。

もう中2日じゃ回復しないのか。

それでもコンディションはよく、ついにこの日初めてヒドラパートを突破する。

1回目は最後の核心パートでフォール。そして2回目、スロットガバを遂に捉える。が、完全に燃料切れでルーフ内最後のガバに手がかかったところでフォール。

悔しすぎ。そして持久系の筋力は2日で回復しない。ちゃんと寝れていれば結果は違ったのだろうか。。

そこからは下部を超えることも出来なくなり、パート練して終了

10/28(日)

前日にReo君、Harakenと岩盤浴に行き、前夜はすき家のチーズ牛丼を食べるという本気トライ前日のルーティンをこなし、塩原へ行く

メンバーはSoちゃん、FMT、Oホラさん、Haraken、BD、Reo君、現地でMishkaと合流し、超大所帯

体調は万全!最低でもヒドラは落とす!と意気込むも、まさかの上部で2度落ちる。

かなり萎える。体も大分疲れてきた。

そこから2時間レストを挟み、素晴らしい紅葉を満喫し心を落ち着かせる。

IMG_7658

午後一番のトライ

遂に登れた

この課題を初めて知ったときは、ポケット真向勝負なムーヴに気圧されて「一生やらない」と確信すら持ってたのに

まさか登れる日が来るとは

最終的には2本指ポケットの保持力が徐々に戻ってきているのと、1本指パートは全て人差し指で解決出来たのがトライに繋がった気がする

とにかくパキらないようにと、常に気を張ったトライだったから本当に疲れた

そしていよいよラスボスのハイドランジア

しかしながらここで、お腹を下し暫く戦線離脱

2時間ほど間をおいてトライを開始する

すると、体はかなり動く上に、コンディションも最高で下部のムーヴがスムーズこなせる

1トライ目からハイドラの4手目を止め、次のトライではスロットガバ止めまで

この日最後のトライでは、スロットガバが一瞬とまった!流石に力尽きていて体が引き上がらず。指先が少しかかる程度で、そのままフォール。

今まで繋がるイメージが全くなかったけど、遂に完登出来る確信を得た

次行くまでまた期間が空いてしまうのが残念だけど、大きな希望を得てこの日は終了

IMG_7646IMG_7647IMG_7652IMG_7657

コメント

タイトルとURLをコピーしました