KSSKコンペ

情報は早さが命らしい

新鮮さを失った話は興味も引かないうえに、記憶も朧げになる
そういえばラパスで会ったエクアドル人は気付けば顔もよく思い出せず、思い出そうとすれば山田孝之が浮かんできてそれ以降は山田孝之に上書きされた映像しか出てこない。最近では神奈川カップでセッターのトッキーさんを見たときに少しだけエクアドル人のことを思い出した。ヒゲさえ濃ければ誰でもいいのか。
そんな訳で早めの更新を心がける。
あれはジムでたまたまハラカイ君にあったときのこと、関西でコンペをやるとのことで「出てくださいよ」と言われたのがきっかけ
ハラカイ君からしたら何気ない一言だっただろうけど、久しぶりに関西に行きたいと思い早速ハヤCさんに連絡すると、SFTの社長まで来るとのこと
これは行かねばと思い、参加を決意する
また、先に述べておくとこの記事の結論は次の3つである
・関西最高
・和歌山遠い
・クライミングはムーヴ
5/19〜21まで3連休を取ったので、5/18の夜に家を出る
和歌山に行く前に静岡のプロジェクトを触りに行く。土砂降りの中を運転しながら「これは無理だな」と確信し、道の駅で寝ると、ものの見事に晴れている。岩場に着けば、ちょっと水位が高いものの岩の状態は良い。晴れ男やった。
IMG_2941

しかしセット後の疲れと寝不足から、全く登りだす気になれない
雨上がりの澄んだ空と、川のせせらぎ、そして岩、あたりに人気はない。なんと贅沢な時間か。
そんな贅沢な環境の中でひたすらゴールデンカムイを読み続けること2時間、ようやく岩に取り付く
核心と思われるパートをひたすらやるも、解決出来ず。形状多様な岩なので、思い切りムーヴを変えた方が良さそう。
そこからはひたすら和歌山へ。一人運転で高速を使うのは金銭的に厳しいので、限界が来るまで下道を使うことに。
午前2時に奈良へ到着、翌朝寝坊しかけたけど、無事時間内に現地に到着
初のWaboへ。壁のクオリティがメッチャ高い!!キャンパスボードも充実してる。ジム内の雰囲気もいい!アフリカテイストなのかと思いきや、ルチャリブレ的なマスクが飾られていてメキシカンなノリだったり、モニュメントバレーの近くでたくさん見たようなテントが立ってたりと、今までで1番好きな世界観を持ったジムだった
ハヤCさん、⭐️さん、タカCさんたちと再会
⭐️さんは今回のコンペのためにオリジナルTシャツを作ってきたらしい。「KSFK」シャツ。意味は 「関•西•フリクション•完璧」らしい。この強引さ、懐かしい。「ジュンちゃんの分もあるで〜」と嬉しい報告を頂いたが、コンペ価格で1500円とのこと。SFTシリーズかつコンペ限定記念Tシャツであることを考えれば破格だが、直前で支払ったガソリン代によるダメージと俺が着た場合「川崎フリクション完璧」と勘違いされてしまう恐れから、丁重にお断りした。
そしてコンペは5時間ひたすらセッション
そんなに体が持つか不安だったけど、並んでる最中にほどよくレストも出来ていたので、結局5時間登りっぱなしだった
IMG_2959

結果、エキスパートカテゴリーで優勝しました!
IMG_2945

IMG_2950

IMG_2953

IMG_2955
斬新なトロフィー

IMG_2956

SFTパーカーを頂いたので、これから岩場で着ます。もう一つステキなレディースTシャツを頂いたので、これは知り合いが着ます。何故レディース??
ホンマに面白いコンペやった!企画運営お疲れ様です。こんなステキなイベントを開いてくれてありがとう!
コンペ後もエキシビション課題を触ったりと、登り尽くしてからいざ遠山川へ。勿論下道で。
限界を2回ほど迎えながらも、何とかイガグリが仕事へ行く前に到着。朝11時くらい。
IMG_2967
IMG_2970

明鏡止水の初手は全然出来んかった。コンペ後の疲れだと信じたかった。あとシーズン的なものだと。しかし後者は目の前で核心パートをこなすイガグリによって打ち砕かれた。
そして試行錯誤を繰り返すこと2時間、またしてもオリジナルムーヴを見つけた。骸の合流までは十中八九落ちることはなくなった。そんなわけで次回の冬に向けてかなりモチベーションが上がった。
最近「クライミングはムーヴ」を冗談半分で連呼しているが、実際は他の人が出来
ているムーヴが出来ないとなると、普通に凹む。イガグリがここまで強くなっているとは。この夏鍛え直さねば。特にトゥーフック。
六道は意味不明だった。明鏡止水のスタート取りは圧倒的なフィジカルをもってすれば出来そう。小山田さんのムーヴはさらに意味不明だった。凄過ぎる。
折角オリジナルムーヴを見つけたのでこちらも頑張りたい、、、この夏鍛え直さねば!
午後2時、イガグリと別れを告げ、いざ帰還。やっぱり限定Tシャツ買えば良かったかも、、そんなことを考えながら帰路に着いたが、帰宅後再び給油したあとに財布に残された僅かなお金と50億ジンバブエドルを見て思った。これでよかったのだと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました