スペイン

もはや3ヶ月前の話

次の目的地のベネズエラへ行くために航空券を探していると、パリからの直行便30万に対しバルセロナ発パリ経由だと11万円で済むという謎のシステムにより、一度バルセロナに向かうことにする  
乗る機体も同じなのに、この航空券のシステムはホンマにどうなってんの?
そして検索エンジンの最後の方に出てくる100万近い航空券を買う人はいんの??
パリからバルセロナまでは電車でノンビリと行く
ブラブラカーという相乗りアプリも勧められたけど、何となく鉄道に惹かれてしまった
電車の中では隣に座っていたお姉さんが「ちょっと席外すから私の荷物見ててもらえる?」と言ってしばらく消えたり
戻ってきたお姉さんからビスケット分けてもらえたり(髭面のアジア人は疑わなくていいんか? )
ローカルの駅でクレジットカードが券売機から出てこなくなったり
色々ありながらスペイン到着
宮殿を見て、サグラダファミリアを外から見て、衝動的に中に入りたくなって中も見て回って、奇抜な形をしたホテルを見物して、観光を満喫した
何故だか分からないけど、パリよりもバルセロナの方が街の雰囲気の方が好きやった
おそらくファンタジーな外観の建物が多いからだと思う
バルセロナに到着するほんの2週間前に、バルセロナ市内では歩道にバスが突っ込むテロが起きてた
自分が観光しているときには既にテロの痕跡はなかったけども、本当に悲惨なニュースで、もうどこの国にいても安心は出来ないのかと
そして帰国した今、日本はいい国やなぁとしみじみ思う
2日目はクリスシャルマのジムで登る
久しぶりの人工壁
カフェも併設されていてノンビリ出来る雰囲気
ハードな課題ばかりかと思いきや、そういうわけでもなく
最難グレードの課題は3つ
どうにか全部落として、満足しながら帰路につく
スケールの大きい壁で楽しめた

あの頃は高い壁からポンポン飛び降りてたのに、、、

二日間だけのスペインを満喫して空港へ行く

コメント

タイトルとURLをコピーしました