富士登山

7/3 DWメンバー+こーへいさんで富士登山へ

前日のグラビティコンペを終えて、夜のうちに集合して、車乗って気付けば五合目

風が吹き荒ぶなか、寝袋とマットで野営して、朝5時登り出し

どんだけ体を苛め抜けば気がすむんだ!って思うスケジュールだった

でも道中の素晴らしい景色で、徐々にテンションもあがる

image

戦闘態勢に入る皆

image

しかし、このテンションも登りがスタートすれば、、、

image

今回の山行で1番苦しんだこーへいさん

そして、八合目から地獄が始まる

この日、富士山頂に出現した吊るし雲

その中枢部へと乗り込む一同

一転して視界は聞かず、雨とも霧ともおぼつかない風と水しぶきが、砂を巻き込みながら体に打ち付ける

急速に手足は冷え込み、頭はぼんやりしてくる

ここからはただただ、「ここまで来たからには」という気持ちで歩を進める

そしてやっと11時頃、山頂に到着

が、しかし、本当のピークへ向かうにも、吹き荒れる風は火口付近で最高速度に達する

後日確認したところ、風速は26.0m/hだったらしい

風速階級は文句なしの、Max11

風速階級

大きな破壊を伴う

嘘偽りなく、歩くこともままならない風だった

おそらく、T.M.Revolutionでも立ってられないレベルだった

そんなわけで、本当のピークへはたどり着けず、皆んなと合流してから下山開始

山頂の道が封鎖されていたことと、初心者だけのパーティー編成で下山したため、下降ルートを外れてしまい、ガタガタの登山道を使って下山

心身ともに疲弊しきった

そのあとは皆んなで温泉

湯船から見える富士山が驚くほどに綺麗で、あの山頂にさっきまでいたと思うと感慨深かった

シンドイこともあったけど、個人的には風速階級11を体験出来たことと、この環境下で登頂出来た事実は自信に繋がった気がする

いつかリベンジや!

連れて行ってくださったO西さん、いつもながらありがとうございました!

2016-07-03-09-14-47
2016-07-03-09-15-16
2016-07-03-10-08-25
2016-07-03-10-10-06
2016-07-03-12-41-29
2016-07-03-13-13-24
2016-07-03-13-27-23
2016-07-03-13-39-09
2016-07-03-14-02-38
2016-07-03-15-17-57

コメント

タイトルとURLをコピーしました