片手懸垂 22回

DW

新しいスラブ壁でケンシンたちとセッション

まさかの全完!

やっぱりセッションすると違う

1人でやってたら心折れる課題も、頑張れる

そして、片手懸垂

ついに、

ついに、、20回の大台超えた!

しかも、勢い余って22回!!

最近の体の軽さと、今回の適度なアップ、前日の十分な睡眠からも今日は記録を超えられると思ってたけど

こんなに回数を伸ばせるとは思わなかった

因みに体重は61.5Kg

この前のピークから2.5Kgの減量

ここからさらに調子を上げて、この夏さらなる記録更新を目指す!

とにかくOne Hand Pull Upperとして、本業の成果が出て良かった

記録更新とか2年ぶりくらいな気がする

そして22回と言えば、気付いてる人もいるかもしれないが、実はギネス記録タイ!

と、いいつつ、おそらくギネスには明確なルールがあるはず

昔調べたときはよく分からないまま終わったけど
(挑戦しない限り正確なルールを教えてもらえなかった気が)

今まで「もうすぐなんですよ〜」なんて言ってたが、あと一回でも記録を伸ばせば、「なんでギネスにならないの?」という質問が来るわけで、

改めてギネスルールを調べなおすことと

ルールに則った方法では、自分は何回出来るのか

そこを把握しなくては

実は、反動ゼロかつ手を伸ばしきったところからのスタティックな片手懸垂は7回が最高記録

1番厳しい基準だと、ギネスは遥か彼方

知るのが怖いところでもある。。

因みに補足として、今は

片手でぶら下がること
ぶら下がる手は毎回伸ばしきること
引き上げた時に顎が手につくこと

この3点のみを自分の中のルールにして記録にしています

反動とか全てありなので、あしからず

コメント

タイトルとURLをコピーしました