ブログ更新期間

このままじゃ

ブログ放置

まとめて更新

放置

大きなイベントで更新

遡りで近況報告

放置

の繰り返しになってしまうため

敢えてシーズンオフのこの時期に、ブログ更新期間ということで

6月は毎日更新してみようと思う

もはやクライミングに拘らず

いつまで続くか、やりきれるか

6/1

ドッグウッド

3日にスラブ壁更新されるも、やっぱり130度へ

というか怪我が完治する間もなくスラブ壁が変わる。。

初段3本くらい登れて、二段はまだ。。

でも7〜8割方治ってきてるので無理せず、焦らず

グラビティコンペでは全快で行きたい

そういえばジム行く前に接骨院へ行ったら、仰向けで通電〜からのうつ伏せでマッサージを受けた

しかし、マッサージに切り替わる段階で、整体師は何故かポジションを変えることはしなかった

確かに、左肩に通電パットを装着していたはずだ

整体師はそれを自らの手で取り外したはずだし、ましてや自分がここに来るのも一度や二度ではないはずだ

マッサージはいつも通り、左右対称に、両手の5×2本の指で指圧され、次第に損傷した筋肉の周りを集中的にほぐしていく

整体師がポジションを変えることはない

そのまま、仰向けに切り替えるように指示を受ける

このとき、おもむろに整体師はベットの逆側に立ち回った

そして仰向けになった自分の右側から、自分の肩周りをほぐし、こう言った

「まだまだ筋肉の硬さが取りきれていないので、このままストレッチを続けて、可動域を増やしていけば治りますよ」

そう、右肩を負傷した覚えはない

それでも、何時もの笑顔を振りまいて、帰路につくしか、自分に出来ることはなかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました